【コスメ】ローズ ド マラケシュ アルガンオイル

気分で決めるmemo blog

 

ローズ ド マラケシュ アルガンオイル 10ml
f:id:peksol:20180401153752j:image

アルガンオイルは前から気になってたけど、使い方がよく分からなかったのと一般店舗の商品は量が多いのとで、長考してました。が、Amazonで10mlのこちらを発見。ポチっと。あんまり量が多いと、使いきれなかった時に酸化させるだけなので、もったいない。しかも、ホホバで割ってない100%のが良かったので、大変うれしい。(ホホバは毛穴開いちゃうし、シアバターはニキビできる)

 

2滴ほど、出してみたところ。
f:id:peksol:20180401153744j:image

ほんのわずかに甘い香りがします。自然な甘さの香り。

手の甲にはすぐ馴染んで肌に入っていく感じがしましたが、顔はどうだろう。私はオイルやクリームを万遍なく均質に塗るのが下手くそなので、これも化粧水で割って塗るか、化粧水前のプレケアとしてダイレクトに塗っていいらしいので、手の平でハンドプレスか、使い方は悩み中です。

アルガンの他で顔用オイルで気になっているのは、ローズヒップオイル。アルガンがビタミンEで、ローズヒップがビタミンC。アルガンオイルが肌に合うと、ほんとに「これ1本で」の勢いでスキンケア楽になるらしいので、合うといいなと期待してます。