【コスメ】キャンメイク ミモザイエローの使用法

気分で決めるmemo blog

 

買ってから、ここ数年くらい、黄味と赤味が相当鬼門だったことに気づく。

f:id:peksol:20180206190811j:plain

カラー物はやたらと青みピンク全盛期だったのに、ファンデーションやフェイスパウダーは赤味があるものが多くて、オレンジ・レッド系のアイシャドウやチークを乗せると午後、顔全面がドス赤くなり、すごい事になっていた。

コスメで色んなカラーやテクスチャを楽しむためには、そもそものベースメイクを濁りのない(白さは関係ない)質感にしなくてはいけなくて、結局、メディアの緑ベースを使うとフェイスパウダーの赤味をうまく抑えてくれました。750円で救われます。

 

で、このミモザイエロー、パールもラメもなく黄色。

私はかなり薄顔で、かなり濃く乗せたら逆に老けたので、同じキャンメイクジュエルスターアイズ10と、リップ&チークジェルの01と07を買ってきました。

f:id:peksol:20180206190804j:plainf:id:peksol:20180207193344j:image

 

 

使ったのはこのアイテム

1. ローラメルシエ セカンドスキンチークカラー ローズブルーム

2. キャンメイク パウダーチークス PW40

3. キャンメイク ジュエルスターアイズ 10

4. キャンメイク リップ&チーク ジェル 01

5. オペラ リップティント 04 オレンジ
f:id:peksol:20180207193351j:image

 

メイク手順

1.  ベースメイクをつくります

2. キャンメイク ジュエルスターアイズ 10をまぶた全体に塗ります

3. ローラメルシエ セカンドスキンチークカラー ローズブルームをブラシにとって、アイホールに塗ります

4. キャンメイク パウダーチークス PW40を3.の上から重ねるようにふわっと塗ります

5. キャンメイク ジュエルスターアイズ 10を指にとり、まぶたの中央にのせます

6. 手持ちのブラウンカラーでキワを締めます

7. キャンメイク リップ&チーク ジェル 01を、頬の中央に薄く塗ります

8. キャンメイク パウダーチークス PW40を、7に重ねるようにふわっと塗ります(心持ち7より大きな円)

9. オペラ リップティント 04 オレンジを指にとり、頬の中央にちょんちょんと載せます

10. キャンメイク リップ&チーク ジェル 01をリップブラシに取り、唇に塗ります

11. オペラ リップティント 04 オレンジを、10の上から塗ります

 

「ん?」と思われた方もいるかもしれませんが、私のメイクは、リップもチークも塗れるのであれば頬にもまぶたにも塗っちゃいますので気にしないで下さい!

 

以上で、アイ→チーク→リップ と、オレンジから朱色のほんのりとしたグラデーションメイク&馴染みイエローに仕上がります。マットなままだともっさりする印象を、シルバーラメで濡れまぶた風にします。

プチプラならではの色の落ち具合が、あまり派手にならず、少し華やか仕上げ普段メイクの完成です。

薄顔によく馴染みます。シルバーラメは、手持ちのベージュパールのベースとかでも代用できると思います。

 

ミモザイエローはグリーンメイク+ピュアピンクリップな遊びメイクにも使えそうなので、また何か試してみようと思います。