【コスメ】キャンメイク パウダーチークス PW40

気分で決めるmemo blog

 

今度もキャンメイクです。

キャンメイク パウダーチークス PW40(通称:ミモザイエロー)

f:id:peksol:20180206190826j:plain

 

限定だったのでとりあえず購入。

これ単体だとほんとまじ黄色。色々調べると、去年はやったニュアンスチェンジのチーク版のようです。

ニュアンスチェンジ・・・黒グロス、緑グロス、青グロス、黄グロスなど手持ちのリップの色味を変化させるアイテム

つまり、使い方は手持ちのチークの色味を変化させるのが普通の模様。

で、ピンクチークや前回のスミレパープルチークと重ねてみたんですが、もともとオレンジ色がきついと微妙に似合わなくなるので重ね方もテクがいる模様。

ちょいちょい試しまして、まあまあ大丈夫だったのが

 

1. 左右の眉間に「く」の字にそのまま、ふんわりシェーデングで塗る

2. ベージュやパーガンディ、ピンクのアイシャドウに「少し黄色を残して」重ね塗る(グラデ気味に)

 

 

ただこれだけだと、パールもなくラメもなく、かなり超マットに仕上がって、時間の経過とともに瞼や頬にベッタリ張り付いた質感になってしまうので、黄色をうまく使うためにグリッター買うことにしました。

と思ったら、キャンメイクにシルバーグリッターあったわ。

ジュエリーシャドウベール : canmake.com/キャンメイク

ジュエルスターアイズ : canmake.com/キャンメイク

 

この辺で充分かな。