【コスメ】2019冬の気になるアイツ、リスト化してみました

恐らく、気になってるのは限りなく私だけ。

今年の1月から風の噂(Instagram)で聞いてましたが日本撤退したブルジョワが韓国では販売しているという。何売ってるのか見たい。国境を越えてみました(Google検索)。

https://bourjois-mall.com/index.html
あった。ブラッシュパステルジュ、売ってた。
知ってる人は知っている、知らない人はもちろん知らないブルジョワのブラッシュパステルジュ。
使っても使っても一生減らない、あのブラッシュパステルジュ。


気になる①   ブルジョワ ブラッシュパステルジュ #3 COPPER BROWN
気になる②   ブルジョワ ブラッシュパステルジュ #48 Ashies of Roses

ページを漁りまくっていたら、余計気になるやつもいた。
なんぞ、このルージュエディションベルベットって。ほぼ全部気になりすぎる。
海外アジアンYouTuberさん達スウォッチ動画ありがとう。

気になる③  ルージュ エディション ベルベット #10Don't Pink of it!
気になる④  ルージュ エディション ベルベット #15 Red-volution
気になる⑤  ルージュ エディション ベルベット #19 Jolie-De-Vin

お次は、エテュセです。

気になる⑥  エテュセ ラッシュバージョンアップa  ダスティピンク
気になる⑦  エテュセ ラッシュバージョンアップa  ネイビー

ダスティピンクはLOFT限定だそうで。
定番のラッシュバージョンアップaを持っていますが気休めという感じです。だがそこがいい。他のマスカラだと発色良すぎて我が地味儚い目元だと浮いてしまうんですよね。あと他のカラーマスカラではパンダ問題が拡大して大惨事になってしまう。

次は気になる色、イエロー系

気になる⑧  スキンフード マイデザートパーティアイシャドウ S04 ライムエイド

この秋、初めて気づいたんですが、私はどうやら辛子色やviseみたいなマスタードカラーが似合わない
何年生きてきたのか、いま気づくなって感じなんですが、だって秋の定番カラーが似合わないとか気づきようがないじゃないですか。でも先日、服の試着してて気づいてしまいまして、すごく自然に、某ユニクロの試着室の中で。「あ、私、この色着るとめっちゃ老けるわ」
ベージュはいいんです。グレージュもまだ大丈夫。ラクダ色というかキャメルも頑張ればなんとか。でも辛子色がダメ。黄色に赤みとか橙色が混ざると、どうもダメぽいです。
部分的に大丈夫ぽいのが、レモン色に黄土色混ぜたような色だったり基準色がレモンなやつのようで、あのインスタを感動の渦に巻き込んだviseの名品マスタードを使えないため、めちゃ検索を唸らせて探したのがスキンフード。あとはマジョリカマジョルカエスプリークなんですが、どっちも粉質とラメにぶっちゃげ飽きたっていうか(すいません)、最後のイエロー手段として取っておきます。