【コスメ】CREE`MARE

気分で決めるmemo blog

 

連休は韓国コスメショップのCREE`MARE by DHOLICに行こうと思ったり。

お目当ては、エチュードハウスのエニークッションと、ラビオッテのタイムブラッシャー。

www.dholic.co.jp

www.dholic.co.jp

www.dholic.co.jp

 

タイムブラッシャーは完全にパケ狙いです。このパケ、刺さる。グッとくる。

もうポール&ジョーとかジルスチュアートとか、お腹いっぱいなんです。ダサいとすら思ってしまうんです。(インテグレートのもっさり四角赤も、想像を絶するダサだけども)

タイムブラッシャーはパッケージの厚み次第かなあ。

 

エチュードハウスはうちのママンがお土産でちょこちょこ買ってきてくれた思い出深い愛着あるブランドです。

初期の、女の子のイラストが蓋に描かれている瓶入りグロス


f:id:peksol:20180209232609j:image

重いので持ち歩きに向かなかったけど、何だかんだで唇がしっとりして香料も嫌いじゃなく、中身も良かったのでお気に入り。

このお土産をもらった当時の自分は相当精神的に参ってた時期で、うちのママンがこの女の子のイラストを見て自分を思って買ってきてくれたのかなと思うと、辛い時にたまに取り出して眺めてた品で、手持ちのコスメの中では破格の安さの部類ですが、プライスレスな別格コスメ。

ちな、うちの父親はIKKOさんBBクリーム祭り以前に、土産でBBクリームをくれたのですが、灰色入り過ぎて使い切るのに相当苦労したよ!顔のトーン死人みたいになったよ!

 

思い返してみると、うちの両親は娘の私よりアンテナ感度たけえな。

その流行先取りし過ぎな感性を使いこなせなかった私の方が悪いのか。

 

でも明日は、現品あれば買ってやりますよ、一部ネットを騒然とさせた、エチュードハウスのあのネーミングセンスのリップを。

 

なんだかいい予感JAPAN。