【ネイル】エスポルール、Gene tokyo、サンリオ、UR GLAM 100均ネイル

数年ぶりにネイル気分になり、我が心のおもちゃ箱・ダイソーへGOした所、大人カラーなるものが出ている。買いですね。

行く前は日本版で再登場のエスポルールポリッシュを狙ってたはずなのに、帰りのバッグの中身は違うやつ。100均あるあるです。久しぶりに、もりもり大人買っちゃいました。

f:id:peksol:20190625001544j:image

①GENE TOKYO
左から28 ダークベージュ、6 パールグレージュ、4 キャメル、2 トープ

f:id:peksol:20190625002334j:image

②UR GLAM|
左からグロッシーカラーRS1、グロッシーカラーBE1、グロッシーカラーBE3、グラスカラーOR1

f:id:peksol:20190625002329j:image

③サンリオネイル
左から4 ガーネット、6 ダスティローズ

この他に色々と一気に買いすぎてしまい、どれからレビューしていいか困惑する有様。
口は1つしかないし、目は2つしかないし、爪は頑張っても10つしかないのに、なぜ人はドカ買いしてしまうのでしょうか。
とりあえずGENE TOKYO「魅力引き出す実力派大人カラー」から2番のトープを試し塗りしてみました。f:id:peksol:20190625000946j:image
オイルがテッカテカですみません。
GENEのネイルでびっくりしたのが、なんだこれすごく均質に塗れる。
ポリッシュが透過性低くて少しアクリル絵の具ぽくて、色ムラは昔に比べてだいぶ出にくいです。1度塗りでもいける。地爪に塗った場合、2度塗りだとパープルが強く出すぎてしまったので、1度塗りで地爪のピンクと馴染むようにしました。ハケの塗りムラはトップコートで調整。
速乾性も充分。はやいよはやい。薄めに塗れば正味1分半ほど手のひらをプラプラすれば乾いちゃう。セルフだとこれは嬉しいです。
持ちはトップコートちゃんと塗って1週間くらい?キーボード鬼打ちしてたら爪先は色落ちしやすいかも。
あとさすがマニキュアは軽い。ジェルネイルは持ちいいけど指先が重い。昔はストレス解消にデザインのアレコレお話したり、人様に塗ってもらう、というサーブ感を味わいにサロン行ってたもんですが、今はシンプルネイルを目指してるのとデザインより色と艶感っていうか、顔がグリセリンフリーで艶肌できないので爪先にガンガン艶を出していこうと思います。

色見本大好きな私は、これまたネイルポリッシュのチップをちまちま作って遊んでます。
暇つぶしと考え事の方法としては、なかなかです。
f:id:peksol:20190625005828j:image