【ネイル】今さらながら ダイソー nail kiss の落ち方がハンパない

ネイルリムーバーなんですが、ダイソーでノンアセトンのリムーバーを使っていまして、確かに爪は白くならないし、とっても爪に優しいんですが、これがまた落ちるのが遅いんですわ。やっぱりネイルオフに時間かかるとテンションも落ちちゃうことは事実で、なんか無いかなあと検索したら、またもダイソー

ダイソー nail kiss
f:id:peksol:20190728020051j:image

変わった方法で落とす商品です。このプラスチック瓶の中にクッションと除光液がもりもりたっぷり入っていて、指を突っ込んでグリグリ回して引き抜くと・・・15秒くらいで落ちてる、落ちてる。すげえ速いネイルオフ。あまりの速さにびっくりしました。ラメはやっぱり落ちにくい。そしてペディキュアだと形状的に液だれしちゃってオフに向かない。でも相当速いのでストックもりもりと買ってしまいました。
除光液はアセトンなので、爪は白くなっちゃいます。
これ考えた人だれでしょうね、ほんとすごいですね。しかも100円で。何回くらい使えるのかなー、オフしたポリッシュが除光液の中でたゆたってしまうので、3回くらいが限度でしょうか?割と注目商品のようで、最初に購入した時は2箱入荷されてたものが、1週間後にはもう残数が2、3個でした。次無くなったら買えないかも。

f:id:peksol:20190728021208j:image
もう一つ、気になっていたウィンマックス のマットトップコート。あんなにツヤ爪にすると言いながら、あっさりと買うマットコート。いやぁ〜、やっぱ試してみたいじゃないですか。

お試した今回のネイル↓
f:id:peksol:20190728021520j:image

7月だけど、紫陽花ネイルにしてみました、7月だけど。もう梅雨開けましたけど。
紫陽花に見えたら嬉しいですが見えなかったらすみません。チップだとまだマシにできそうですが、自爪に利き腕じゃない方でデザイン入れるのは、ぷるぷるしちゃって難しいです。
f:id:peksol:20190728021809j:image
さすがにサロンレベルのデザインはできないけれど、それでも昔に比べて、セルフネイルでできる事がぐんと広くなって当分はポリッシュのカラーもデザインもネタ切れしなさそうです。ネイルデザインは完全に直前の気分で決めていて、このままならないよのなかせめてネイルデザインだけはっ。気分屋さんで決めたい私です。「そんな気分じゃないの」「気分が壊れたわ」「私、気分屋なの」言いたくても思ってても言えないこういうワード、言ってみたいものですね。
ところで、マットな質感もこれまた中々良かったです。

f:id:peksol:20190728022404j:image
今回の100円ポリッシュたち。
サンリオネイルのシロップシリーズが大活躍中です。GENEネイルのホワイトも意外にも出番多し。
色数多いのは紫陽花の部分でドット打ったり、葉っぱを描くのにグリーンを2色混ぜたりしたためです。
ポリッシュを混ぜるということを覚えまして、マーブルネイルもセルフいけるか試してみたいデザインです。