エクセルメイク カラーラスティングジェルライナー

気分で決めるmemo blog

 

 

 

f:id:peksol:20170907000707j:plain
f:id:peksol:20170908200804j:plain
サナ エクセル カラーラスティング ジェルライナー

 

秋の新商品の中で、一番良かったのがエクセルメイクのジェルライナーです。色はクランベリー。LOFTで先行発売してたので1色だけ購入。色持ちも中々良かったのでオリーブも検討中。

逆にスキニーリッチシャドウの新色バーガンディにはガッカリしたよ。確かに少し赤みあるけど、茶色キツ過ぎた。あの色だったら別のブランドでもいいじゃんと思ってしまう。エクセルメイクはシャドウより下地や別のアイテムの方が使い勝手がよさげである。実際、スキニーリッチシャドウも私には粉がパサついてると感じるので、アイシャドウとして使っていない。眉用アイブロウとして使用してます。

 

あとヴィセの新色も、ガッカリはしなかったけど「ヴィセの新色カラー展開は流行の先に行っちゃった色出しだな」と見送り。逆に既存の定番色の方がしっくりきたので定番色を購入予定です。

 

WEBでも雑誌でも、限定商品の方が話題になったり評判良かったりするので、その時しか買えないという理由で限定の方を購入しがちになるのだけど(また、そうやって商品価値を維持しないと続かない)ポイントで流行色を抑えたら後は定番色を活かしていく方がラクかもなあと思ったり。

ちょうど季節の変わり目で、焼けた肌も落ち着いてきて似合う色が黄色味よりから青味よりになってきたせいもあり、新商品発表の時に良いと思ってたものは見直す必要がありそうだ。

 

スキニーリッチシャドウもネットでは評判がよくて良品と言われてるアイテムだし実際悪くないというか良いと思う。けど、自分にとって良いかどうかはホント別問題だなあと今回の新作で改めて思った。

エクセルのスキニーリッチシャドウは私にとってはアイシャドウではない。アイブロウである。