自分用コスメめも(iHerb編)

iHerbでいくつか買ってみた。

 

①Zion Health 古代のクレイ石けん(クローブオレンジ)
f:id:peksol:20190112025850j:image

クローブの香りが強烈過ぎた。オレンジどこいった?Zion Healthのクレイ石鹸は蓮の花がすごく良い香りだったので、他のものも試そうと思って購入したらスパイシー過ぎてクラクラきました。クレイ石鹸そのものは、ネット使うとクリームのような泡立ちで、つっぱらず、良い感じ。でも洗浄力が優しい分、ボディには向かないのであくまでフェイス用として使ってます。これもグリセリンフリー。

 

②Badger Company フェイススティック日焼け止め SPF35

f:id:peksol:20190112015227j:image

グリセリンフリーで、外で日焼け止めの塗り直しがこまめにできるかも、と期待してバジャーのスティックを買ってみました。フェイス用だけど、首回りとか毎年焼けやすい手の甲とか足の甲とかどうかなーと思ったら、クリームが固い。伸びない。繰り出すとこんな感じ。無香料です。
f:id:peksol:20190112025654j:image

塗ってみるとこんな感じ。白いですが伸ばすとなじみます(固くて伸びないけど)。とりあえず、3月くらいからボチボチ使ってみようかな。固形クリームが伸びいいと凄く使えるはずなんだけど伸びない。

f:id:peksol:20190112025643j:image

 

③Jeffrey James Botanicals ライトエイジ・ディファインCセラム
f:id:peksol:20190112015235j:image

見た目も香りも、レモン水のようなアッサリした液。

セールで安くなってて、評価が高かったのでどんなものかなあと思って購入。保湿にはならない感じ。効果は1ヶ月くらい使わないと分からないかな?使いやすくはあります。

f:id:peksol:20190112032623j:image

即効性だったら、Sundown Naturalsのビタミン E オイル 70,000 IUの方があるかも。

 

・とりあえず、Zion Healthのクレイ石鹸はお気に入り(香りの当たり外れはある)

・バジャーは次はないだろうなあ

・Jeffrey James Botanicalsは効果次第

私は洗顔は石鹸派で、できればクレンジングもボディも石鹸だどラクなのですが、iHerbは石鹸の種類が豊富で(大半はグリセリン含むけど)探すのが楽しい。石鹸は慣れると1個単価は高くても全体的に経済的だし、ここ数年の方法変更で一番良かったのは石鹸派になったことかなあ。