【コスメ】ETUDE HOUSE エチュードハウス ミニトゥーマッチリップ

気分で決めるmemo blog

 

エチュードハウスのミニトゥーマッチリップが5月1日に、初の日本上陸となるらしいので(BY公式サイト)、そろそろ、夏向けにひっぱり出してみました。

 

右)ETUDE HOUSE ミニトゥーマッチリップ  RD301(ハウスベリー)
左)ETUDE HOUSE ミニトゥーマッチトッパー BL601(マーメイドドリーム)

f:id:peksol:20180212173633j:plain

この商品は単品使いというより、複数ある色やチェンジャー機能を組み合わせて自分にぴったりなリップを作るというのがコンセプト。私の唇はくすみがあり、普通のピンクはまず乗らなくて最近流行りのくすみピンクも浮いた印象になるので、この2本で透け感あるピンクを作る。

 

f:id:peksol:20180430162317j:plain

直塗りせずに、リップブラシを使います。ミニトゥーマッチはどれも基本マットテクスチャなので潤い足すためにバームも使います。(これは透明ルースグロスでも可)

 

右)直塗り BL601(マーメイドドリーム)

中)直塗り RD301(ハウスベリー)

左)リップブラシ BL601+RD301+バーム

f:id:peksol:20180430162324j:plain

一番左が、両方を混ぜて作った色です。透け感。

直塗りするとかなりベットリつくので、リップブラシを使います。

BL601は直で塗ると鯖感あふれるザリザリ青ラメ。ただこの青ラメが透け感を作るのに、いい仕事する。日本だとシルバーラメのグロスはたまに見かけるけど、青ラメってあんまりない。

ただティントじゃないので落ちやすいのが難点かな。

 

これが全部入りのグロスだと液がモッタリするだけなので、合うグロスを探す手間より自分量を調節してる方がラクっちゃラクです。