【コスメ】美ルル スキンチェッカー (belulu skin checker)

気分で決めるmemo blog

 

スキンケアの調整をするために、測定器を買いました。

美ルル スキンチェッカー
f:id:peksol:20180422150312j:image

Amazonは国内大手のテレビやネット広告が手出しできない領域なので、本当に必要な実力派のニッチ商品が検索しやすくて助かります。(玉石混合でクソな個人小売りもあるけど)

ボタン電池じゃなくて単4電池っていうところも非常に良いです。

朝のスキンケアとメイク後、3~4時間経過した肌を測ってみました。
f:id:peksol:20180422150346j:image
水分36%、油分35%。あらやだ油気味。

この油分5%が水分に転換されれば理想の普通肌になれるのですが、5%の壁が厚すぎる。あと夕方16時からのくすみの壁な。食生活や運動含めて新しい着想が要りそうなのですが、最近イマイチ閃きが悪いです。

 

ちなみに、先端にある測定のための金属ですが、結構押さないと尖端が引っ込まない。肌に埋もれる程度の力加減でいいのか、ほんとにギュっと肌を押さないといけないのか、正しい測定方法がよく分かりません。
f:id:peksol:20180422150319j:image

とりあえず、ある程度測定もできて、気を付けていればインナードライ化することも無さそうなので、予定通り今後は保湿原液を指定買いしてグリフリの安いミスト化粧水程度で良さそうになりました。