【コスメ】レブロン バームステイン 01 ハニー

気分で決めるmemo blog

 

近所でお安くなっていたので、今さらながら、レブロンのバームステインを買いました。 

クリニークのチャビースティックにそっくりの、アメリカンサイズなでっかいパッケージ。
f:id:peksol:20180321203454j:image

クリニークのチャビースティックと言えば5番チャンキーチェリーを持っていたのですが、私には赤に発色するリップは似合わなかった事を思い出し、今回は色は悩みに悩み抜きました。

ちなみに、チャビースティックは塗った質感はテカテカせず、でも乾燥もしないのでそこは使いやすくて好きでした。

 

レブロンで選んだ色は01番ハニー。

パッケージの明るい色を想像してキャップを外すと、おや。結構見た目はくすみピンク。
f:id:peksol:20180321203502j:image

公式だと「ベビーピンク系の色」だそうです。

塗ってみると実際は薄付きです。

f:id:peksol:20180321201654j:image

( 隣のマックィーンニューヨークは自分比較用でスウォッチしてます)

ピンクはピンクでも薄付きなので普段使いとして1本で済みそうです。肝心のステインっぷり、持ちの良さはこれから検証。

ぱっと見の好みでいえば、今までは60番のラバブルや65番のイリジスティブル系統の色がほんとに好きで、こういう色味が似合うメイクに何度もトライしてたけど、あまりうまくいかず。マックィーンニューヨークの01番を付けた時めっっちゃしっくりきてしまい、リップは主に1.ピンクで2.ローズかくすみ寄りに発色するもの を試すようにしています。ハニーも、くすみ寄りのローズピンクです。

日本メーカーでよくあるグロッシィーで唇テカテカになるリップではなく、セミマット、だけどカサカサ乾燥しない所がつけやすい。レブロンは色展開も豊富なので、HDも含めてあと2本くらい試したい。しっくりくるけど、ピンクは飽きる!

ピンクも赤も、ほかの皆がもりもり意欲溢れてるから、私がしなくてもいいやんか。いい加減、ベージュやヌーディカラーで、ガツンと大人のカラーレスメイクしたいので、そろそろ微妙な発色にも応えられる能力があるデパコスめぐりに戻ろうか悩み中です。