【コスメ】16brand ブリックキットシャドウ  BLACK

気分で決めるmemo blog

 

先日購入した、16brand ブリックキットシャドウ の黒!

f:id:peksol:20180212173609j:plainf:id:peksol:20180212173558j:plain

マットシリーズなので、ラメ・パール一切ナシです。

面白いのが、単色を数個買ったら横長にパチッと連結できること。超便利なパッケージ機能!

ケースを別で買わなくても、そのまま横に連結してコスメポーチの中で迷子にならなそうです。

で、使い心地ですが

すぐ落ちるけど、汚く下まぶたに移ったりしない

です。

 

リキッドライナーも国内のパウダーシャドウも、私の場合とにかく下まぶたに移るのが悩みで、これは大丈夫だったのですごく嬉しい。なんで下まぶたに滲むのかというと、私ものすごくドライアイで、2時間に1回の勢いで目薬さすのです。目薬ささない選択肢は無いので、多少のにじみや色落ちは許容してるのですが、これはすごく良かったです。マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ(黒蜥蜴)は、色はいいけどすごく滲んで汚かった。

 

あと、やっぱり相変わらずアイシャドウを眉に使ってるのですが、マットな黒はアイブロウとしても割と良かったです。眉の下書きに薄めのブラウンやベージュを使って、その上にこのブリックキットシャドウで重ね描きしたところ、ピンク系のチークやシャドウが、クリアな印象になりました。

公式では、やっぱり囲みメイクに使用されてますが、囲まないでも全然アリです。

16brand.com

新色のライラックピンクとか、かなり気になる。