自分用コスメめも(購入予定編)

2月に購入予定だけど、結局は待てずに買ってしまうかもしれない。いいかも、と思ったら即、試したい。

 

①Probulin プロバイオティクス・デイクリーム

人生の中で一番クリームを探してる、というか今までクリームやバームなんて見向きもしなかったけど、グリフリ初めてから冬の乾燥がほんと辛い。これはクリアランス中で安い。あとグリセリンフリー。

 

②日興リカ サンホワイトシルキー

いまのサンホワイトは固くてあんまり伸びない。サンホワイトシルキーは伸びがすごく良いみたいで(BY Amazon)気になってます。サンホワイト、まじで減らない。少量で全然済んでしまう、けど固くて適量を掴むのが難しい。間違って多めに塗ってしまうと、すぐ吹き出ものできちゃうんだけど、他のクリームはグリセリン入りで使えない。蓋力は申し分なくて薄くサンホワイトを塗ると産油量が減るので、やっぱり使いこなしたい。

 

③Life-flo レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

これは某通販サイトで評価が高い、皮が剥けるアイテム。実は顔より踵に使いたい。アンチエイジング系も今まで気にしなかったけど、そろそろ気にした方がいいかなあと(運動と顔筋肉鍛えるの含めて)トコフェロール、ビタミンCと来たらやはりレチノールAなのかなあ、とか。成分についてはまだまだ勉強が足りない。

 

④Zion Health 古代のクレイ・ナチュラルソープ(ビッグリバー&リバースプリング)

マークス&ウェブの塩ミント石けんとZion Healthのクレイ石けんは本当に気に入り過ぎたので、ある時に買っておく。なんかもう、洗顔フォームの成分までチェックするのは手がまわらないし、疲れ果ててしまう。普通の固形石鹸はグリセリン入ってるし固形石鹸は長期ストックきくし、向こう3年は洗顔のことを悩まないで済むならマジお安い。

 

⑤SheaMoisture ベビーウォッシュ&シャンプー

バスタイムの工程変更。シャンプーとボディどっちも使える優しい成分を探してます。1本で終了して、コンディショナーはアウトバスで洗い流さないタイプを使いそのままドライヤーいければ、かなり考えずに済む。日本の、シャンプーとリンスそれぞれ1本ずつ買って~、コンディショナーはスペシャルでぇ~、ボディ用も買ってぇ~、スクラブもしてぇ~、全部お風呂に置いておくことに疲れた。風呂場の棚どんだけ増築したら足りるんだよ。そういう思想に疲れた。分け過ぎるのって悪なんだよ。思想がそうで、それが「なんでも工程と目的を細かく分ける商品設計」になって、日本製品が殆どその思想でしか物を作らないなら、国境超えて別の思想で商品作ってるものを買う方がいい。ぶっちゃげ、私には不買だの保護政策だの関係ない。私の生活の仕方と私の体質と私の時間に貢献する商品を買いたい。買う。そこに国は関係ない。いちいち、大多数の「ご家族様」に合わせた商品に自分を合わせたりしない。面倒臭い。

 

⑥EO Products, Everyone Soap 3イン1

これはボディ、シャンプー、さらにバブルバスもできるっていうやつ。

 

⑦E.L.F. Cosmetics エンドレスアイズ

マットシャドウの買い置きしておきたい。

 

⑧Physicians Formula マットコレクション クアッド アイシャドウ

これもマットシャドウ。いやでもこれだったら、イニスフリーのマットでいいじゃないか?とか。

 

⑨Bare Republic ミネラル・ベイビーサンスクリーンスティック SPF50

懲りずにスティック型の日焼け止めを検討してるけど、でももうALLIEのエクストラUVジェルを小分けでいいかなとも思っている。