【体活】SHAKE BABY プロテイン イチゴ

f:id:peksol:20230129204010j:image

SHAKE BABY プロテイン イチゴ

年明けからコロナで止まってい運動を再開しまして、プロテインを再び購入してみました。これ、SHAKE BOSSという似たような商品もありますがが双方は関係がないとのこと。味も違いがあるのか謎なものの、とりあえずセールをやっていたのとシェイカーのオマケ付きに釣られてBABYを買ってみました。


f:id:peksol:20230129204022j:image

f:id:peksol:20230129204025j:image

スプーン2杯で1回分 30cc=15g とのこと。
イチゴは人気のようで、乾燥凍結した実が入っています。牛乳で飲むと1回=228kcal
ところでエネルギー量の単位は本来は国際的にはジュール(J)を使うのがルールで食品に限ってはcalが認められてるそうです。

で、肝心のお味は、すんごい美味しい。ぶっちゃげ数年前の国内プロテインはフレーバーも限られていてその上あまり美味しくないというか、ただベタベタに甘いだけだったのが、このイチゴは甘さの後味もプロテインにしてはすっきりしていて非常に飲みやすいです。プロテインはサバスにしてもマイプロテインにしてもココアかチョコかしかほぼ選択肢ないやんけ、みたいな所がありましたが、SHAKE  BABYイチゴは続けやすい甘さで凍結イチゴが良いアクセントになっており、飲むだけ=食事減らそうという気になれないところを、噛みごたえをプラスして「追い食を我慢できそう」な内容になっています。ちゃんと自分でお金出して購入したガチレビューで資生堂のピンクの袋のコラーゲンに至っては溶けないわ舌が痺れるほど不味いわで価格に全く見合わない内容でしたね。
グリセリンもですが合わないものは合わない。

このほかコーンポタージュや穀物という気になるフレーバーもあるので次回購入しようと思います。ちなみにマイプロテインではほうじ茶ラテが水溶きでも飲める味と甘さで、いまは2つを併用して飲んでいます。最近は食事献立と並行して自分に向いてる室内運動のプログラムも考えているためレビューを書く暇がなくどちらかというと自分のプログラムをじっくりまとめたい気持ちなので、商品レビューが控えめになるかもしれません。

ちなみに私が体育活動をしているのは美容のためでもダイエットでもなく、とある動物を飼いたくてひたすら体力が欲しいから、というのが目的です。