【コスメ】Huxley プライミングエッセンス;ラディアンスレイヤー 美しすぎる美容液、そんなあの子はグリセリン入り

美しすぎて怖い。
今回、Huxleyを購入した一番の理由はこの美容液でした。見た途端ココロ鷲掴み。名前も麗しく「ラディアンスレイヤー」まるで何かの必殺技のようです。
とろこがやっぱり美容液、しっかりグリセリン入りなんですよね〜。2日くらい悩んだもののやっぱりこの美しいボトルをマイコレクションに加えたい!!!と我慢しきれず購入することに。(お酒じゃないんですよ)
届いてまず薄いラベンダーの上品な箱にときめき、裏の成分表示を見て「うわぁ、やっぱりグリセリン」と何度も読み返して(違う意味で)ドキドキし、開けてそのボトルの美しさに通常比10倍くらいトキメキ、もうこのパッケージの姿でトキメキのお代わりをしまくりました。


f:id:peksol:20221128195419j:image

f:id:peksol:20221128195416j:image

f:id:peksol:20221128195516j:image

f:id:peksol:20221128195512j:image

スウォッチです。とろみがあるクリアなジェルです。映えの源のこのキラキラ、ただのキラキラじゃなかった。リキッドクリスタルという成分のようです。更にこのアイテムは美容液と下地のどちらも兼ねるハイブリット美容液。グリセリンフリーな私のいつもの使い方だと希釈しちゃうのですが、今回は敢えて普通に下地として使ってみました。
結果はですね、多分すごく良いんだけど、やっぱりグリセリン。でした。
まず香りはオウンアティテュードと同じ香りですごくよかったです。とろみがあるテクスチャですが肌に乗せた後の浸透も悪くありません。その後にファンデーションをつけると、ツヤッとします。基本グリセリンフリーの私の肌は、仕上がりはマットからセミマットになります。グリセリン入りのファンデーションを使うとつけたてはツヤなのですが、お昼過ぎにはツヤではなくぬらぬら。あるいはテカテカ。となってしまいます。ところがラディアンスレイヤーをつけていつものファンデーションを塗った日はつけたてがツヤッ。お昼過ぎはツヤツヤツヤ....という具合になりました。なので、ツヤ肌大好きっ子さんたちには良いと思われます。
私もツヤ肌、嫌いじゃないんですよ。しかしそこはそれ、ツヤ製造の主成分・原料がグリセリンの場合はやっぱりクレンジングの時にポツリと吹き出物ができてしまう。そしてマスクの紐の摩擦とグリセリンの相性も良くないみたいで、夕方に紐の部分が痒くて赤くなってしまいました。やはりグリセリン総量規制が必要な私の肌です。このスポイト1回の量は私には多すぎるのとつけるのも全顔じゃなくて眼周りに限定した方が良さそうです。下地とは。


f:id:peksol:20221128195543j:image

f:id:peksol:20221128195540j:image

しかし見て下さいこの美しい姿を。例え合わなくても購入を後悔しておりません。本当にこのビジュアルが気に入ってしまって、いつもより多めに画像掲載しております。なんだかカメラマンな方の気持ちがわかります。いいよいいよ〜。キレイだよ〜。と、綺麗になりたい人をちょっとキモチワルイ人にしてしまう、そんな美しすぎる美容液でした。