【コスメ】DEAR DAHLIA 2年越しのリキッドコンシーラーが第一印象とおりで素敵を越えた

DEAR DAHLIAの最後はコンシーラーです。
DEAR DAHLIA リキッドコンシーラー #FN2 LINEN

f:id:peksol:20220921210900j:image
最初にYoutubeでブランド動画見てから、これで肌作りしたらうまいこといきそうだなあと思っていたのですが、生活のため後回しになっていたところ、とうとう購入しました。擦りガラス風のパケが上品。そして八角パケはテーブルの上で転がらない。
f:id:peksol:20220921210904j:image
スウォッチ。初回は二番目に明るい色のFN2にしてみました。DEAR DAHLIAはベースメイクのアイテムによってどれも微妙に色出しが違うみたいで、クッションファンデはピーチアイボリーでピンクウォームカラー寄り、リキッドファンデーションはフェアという中間色のFN4、今回のFN2もフェアのカテゴリです。それぞれテクスチャも少しづつ違います。
FN2はハイライトぽく使いたくてこの色にしてみました。塗り方はまず普通にスキンケア、普通にクッションかリキッドで全顔塗って、その後薄く軽くパウダーを乗せて、コンシーラーを①眉間のど真ん中から額中央に少量2、3点②瞼と目の下(目周り)にそれぞれ上下2、3点③クッション用のパフで叩き込み馴染ませてから④パフに残ったコンシーラーを鼻筋、顎の中央に馴染ませる、という方法で使用してみました。
まず、結構クマさんが隠れてくれます。これはすごく良かった。そして、保湿力が高まりました。なんだか目の周りがすごくしっとりするのに、アイシャドウはそんなに滲みません。目周りしっとりとても嬉しいです。コンシーラーはTIRTIRのマスクフィットオールカラーも持っていて、カバー力はTIRTIRのチップの方がありますが、カサつくのと、グリセリンが結構入っているみたいで崩れやすかったです。しかしDEAR DAHLIAのコンシーラーはバッチリ叩き込んであげるとしっとりするのに崩れにくかった。私はそんなに陰影が必要な顔立ちではないですが、このコンシーラーは横顔の頬と顎あたりがきれいに見えそうなので、もう1本暗い色も欲しくなりました。難点はマスクすると若干ポツッとくるところ。しかしここは微量グリセリンなので仕方なし。

Youtubeにメイキング動画があり、このコンシーラーでベースを作っていて、それが中々素敵で自分でも同じ再現ができるといいなあと思ってましたが割と良い線行っている出来上がりでした。こういう誇大広告ぽくない所も良いですね。ちなみに、普通の洗顔できっちり落ちます。でも念入りに泡立ててね。私は無印の顔全身両用泡ポンプで楽ちんです。ここから一気に冬場の乾燥時期に入るのでまだまだ使用感は変わっていくんだろうなあ、しかし乾きすぎないコンシーラーというのはとても良かったです。暫く顔面はこの布陣で続く予定なので、世界一、好きな時に好きなアイテムを好き勝手に書く気分屋ブログの次はいつかは未定です。