【コスメ】rom&nd ベターザンパレット 04 DUSTY FOG GARDEN ニュアンスでスモーキーなYOU大人メイク

f:id:peksol:20210620200110j:image
rom&nd ベターザンパレット04 DUSTY FOG GARDEN
買いました。10%OFFだったんですよ。これはもう配色で一際、異彩を放っているパレットでした。初rom&nd。

 


f:id:peksol:20210620201537j:image

f:id:peksol:20210620201533j:image

パレットの裏側に各色の名前が入っています。上段が黄味やピンク味・青味などの様々に寄せたベージュ・ブラウンカラーで下段が彩度ゼロ・超モノトーン。締め色だけ気持ち焦げ茶ですね。小さめで軽いです。全部マット、NOラメ、NOパール。粉質もそこまでパサパサではありません。3CEのDear Nudeが完全にナチュラルだったのでこのグレーパレットは眺めるだけかなーと思っていたら、発色も絶妙なくすみ具合で良い。
もちろん基本色がグレーなので多少のせ方にコツは要ります。初回は下段のみでメイクしてみました。そのままベタっとのせるとかなりの確率で昭和地方都市にいるスナックのママ感が出てしまう。しかしアイシャドウが完成した後に2、3回大きなブラシで余分な粉を落とすという工程を怠らなければ、結構いい感じにナチュラルスモーキーにできます。私はゲランのメテオリットを軽く含ませて落としました。くすみ祓い。グレイシャドウは肌が白いだのツヤだのマットだのは関係ないのです。脂くすみが敵。祓え賜うて清め賜うてください。祓い賜う場合はこのメイクする時は自作ファンデにはシアバターもオリブ油もスクワランも入ってるから夏場は向いていないのかもしれません。そんなわけでこのアイシャドウをつけるとリップも気持ち濃いめにする方がシュッと締まって見えます(しかしまだONマスクムード)
このパレットの素晴らしさは、くすみなのに高明度で過度に黄味ゴールドに寄っていないので「微妙ブルベ肌に周囲から浮かない秋色をもたらしてくれる」という所です。更に陰影を踏まえたちゃんとした塗り方をするとこのパレットだけでちゃんとデカ目ができます。私はもうこっちの方が楽ちん。インライン塗らなくてもそれっぽく見える目。

今回アイシャドウパレットのレビューのはずなのに何故かメテオリットビーユの再評価になり、改めて肌さえ完成していればどうとでも、みたいなことを実感してしまいました。グレイメイクに抜け感あるスポーティファッションするの楽しみ。