【コスメ】B IDOL つるぷやリップ 105 すっぴんCLEAR でフィニッシュです

 


f:id:peksol:20201019220652j:image

f:id:peksol:20201019220648j:image

プランプリップ好きなんですが秋の新作は揃えたいほど目を引く色もなかったのとそもそもプランプ効果さえあれば色付きがむしろ邪魔だったかもしれないということで限定のクリアを購入しました。だいたいプランプの使い方も効果もわかったので、次はUVリップにシフトしようと考えています。多分つるぷやリップはこれが最後。アイシャドウはブラウンさえあれば困らないため見送りました。

f:id:peksol:20201019220658j:image
中身は完全なクリアでマットリップに艶を出したい時に使っています。下地リップというよりはトップコートぽい使い方です。ただし乾燥には少し弱い。塗りすぎると乾燥した時にマットリップと混ざって皮むけぽく固まってしまいます。下地として使うときは1度プランプリップを塗って、ティッシュオフしてからマットリップを塗るとセミマット風で縦皺も気にならない塗り方が可能です。

 

f:id:peksol:20201019221221j:image
f:id:peksol:20201019221218j:image
セールで購入した3CEのムードレシピマットリップ #219 BRILLIANT
MLBB色の方が好きなので安くなっていてむしろ良かった。めちゃくちゃ肌馴染み良い色です。すっぴん肌色で塗っても唇がまるで肌から浮かないので、この色が一番自分の自然な色に近いってことなんでしょうかね。先日、自作のクリームファンデにこのリップを合わせてお出かけしたところ、めちゃくちゃ馴染みが良い上に自作クリームは毛穴落ちしないし、結構なキープ力だったのでリップの色味も揃ってきたいま、益々新規購入するコスメがなくなってきています。それはそれで楽しみが減ってしまい少しさみしいですが成分萌えで肌が快適すぎて生半可なアイテムじゃ心がときめかなくなってしまいました。
カラコンでも買おうかなー。