【コスメ】レディット クリーミーバームルージュ 01 テラコッタレッド

レディットのミラーレス冬限定が出ると聞いて近所の店に行ったら、発売日が11月12日だった。

https://www.bcl-brand.jp/special/ladit/

 

なので、ラス1だった秋限定のテラコッタレッドを買いました。
レディット クリーミーバームルージュ 01 テラコッタレッド

f:id:peksol:20191109162743j:image
いやもう「何故」とは聞かないでほしい。
気になってたから。ラス1だったから。UZUのリップが期待ほどではなかったから。フジコのミニリップが質感もサイズも分量もミニトゥーマッチの丸パクリだったから。色々あるけど、欲しかったんですよ。
個人的にはオペラより遥かにお値段以上の価値があるレディットのリップ。透け感が良いので、私の濃い色の地の唇に対して、どの色も外れがほぼ無いのも魅力。

f:id:peksol:20191109162749j:image

見た目。相変わらず細身で持ちやすい直径。ピグメントの色が微妙にいい感じで調整してくれるんだろうなあと思ってますが、ピグメントの威力があまり伝わらない。

 

f:id:peksol:20191109163940j:image

スウォッチ。上がレディットのテラコッタレッドです。
下は比較のためのロレアルカラーマットN304です。
比較してみると、やっぱりテラコッタレッドの方が「レッド」ですね。嘘偽りなし。
実際、唇に塗ってみてもテラコッタレッドの方が赤さが出ます。大人の秋の渋みある赤リップという感じ。
恐らくイエベ秋ど真ん中の人が大得意だと思われる「朱赤」つまり日本伝統の鳥居色ですが、あの赤がどんなに頑張ってもブルベだと浮くんですよね。何回頑張っても失敗する色ですが、テラコッタレッドは少し青みある赤にピグメントで焦げ茶を入れてきてるので、私みたいにブルベのようでオリーブスキンでも、イエベの人でもブルベの人でも合いそうです。
ツヤは写真で見るとモイストNもツヤあるように見えるけど、塗ると圧倒的にレディットが潤い力感じます。

この秋はテラコッタとブラウンが全ての売り場を席巻して、テラコッタなのか柿なのかブラウンなのか脳内のカラーチャートがかなり混乱しました。テラコッタって赤茶なの?柿色なの?黄土色なの?だから店頭で手の甲にテスターしても、イメージが掴めないのが買う時ちと困りました。

困りながらも12日にミラーレティントルージュの限定を買う気120%なのですが。
私、大丈夫?唇は1つしかないよ?
だって今度の限定は「ガーネットスノー」なんですよ。ガーネットですよ、赤は赤でも真紅ぽい系。試してみたい。しかもパケも真っ赤なんですよ。かわいくないですか?
更に今のところDiorのリップより当たりの打率が良いので、ついコレクション的にハマってしまいます。相手の思うツボですが、ツボだと分かった上で踊りに乗るのは、いいんです。