【コスメ】顔を支えてくれるアイテムツールを、大切に。その1

今回タイトルがアレですが、普段レビューや映えでドーンとプッシュされるアイシャドウやリップやチークやファンデ以外のアイテムな件です。
お前がいないとダメなんだ。…トゥクン…。
そういうアイテムたち。

f:id:peksol:20190707193347j:image

はいコレ。見た目が地味だけど私は「脇役」なんて呼びたくないんだ。私の肌さえツルツルなら、私の目さえパチパチなら、私のまつ毛さえフサフサなら、私の唇さえトゥルトゥルなら、君たちが第一線で紹介されるべきアイテムだというのに。

①サナ 舞妓はん コンシーラー「消し美枝」02 カバーベージュ

f:id:peksol:20190707190504j:image

元々、クマは気になるもののシミ・そばかすに無頓着な私は、コンシーラーを使ってなかったのですが、1箇所だけ口角の縁取りが整ってないことが気になってきたので、スティックタイプで探したらあったのがこれ。コンシーラーはザセムの液状タイプが話題だけど、液状だとクマは隠せても口角の調整しづらいので。

f:id:peksol:20190707190510j:imagef:id:peksol:20190707190515j:image
中身は楕円芯の繰り出し式です。柔らかいし描きやすい。目の下はちょっと伸ばしづらいかな。メンタムリップみたいなケアアイテム使った後にリップ塗ると、色が縁を超えて滲む時があって、スティックコンシーラー1本あるとかなり修正しやすいです。MACのお兄さんも「唇の縁取りは大事」と言っていた。余談ですが先日ディオールでフラッシュルミナイザーをこれでもかと目の下に塗られて軽くショックだったわ。


②REVLON KISS シュガースクラブ

f:id:peksol:20190707195519j:image

近所で見かけて購入後、話題アイテムと知る。いやでもこれまじいいですね。

f:id:peksol:20190707201829j:image

甘いバニラの香り(きらいじゃない)、塗った時のシュガースクラブが唇の血行良くしてますよー、みたいなザラザラ感、そして徹底的に無色クリアな透明色。実際、これをオーバーライン気味に塗って拭き取ると、縦皺も伸びて唇も余計な角質落ちている気がする。あと目元の乾燥にも威力を発揮する。このリップ芯の太さがですね、目尻の乾燥ケアにちょうどいい太さなんです。透明だから色つかないし、スティック式だから手を汚さずに自席で塗りっと塗っちゃう。たまに指の逆剥けできた時に甘皮にも塗っちゃう。もったいないかな〜と思いつつ、用途別にアイテム買うと使いこなせないのでストック買ってガンガン消費していく方向です。

③ボビィブラウン リップグロス 01 クリスタル

f:id:peksol:20190707202657j:image

これはマットリップ全盛期で乾燥カピカピになっちゃう唇に重宝します。あと、単品ではイマイチなリップ同士を重ね塗った際にうまくムラなく伸ばせます。グロス液は粘度があって天ぷら級にもツヤを盛れるし、1度ティッシュオフしてリップを塗ると、それはそれで潤いをキープできます。ちな、これはネットリ度が高過ぎるので目元には向かない。グロスリップのねっとりが苦手な人には本気で向きません。だってネットリを詰め込んだグロスですもの。でもグロス液を最初から混ぜて作ってるグロスリップより、リップスティックで塗った後これでツヤを足す方が私は好きです。