【コスメ】マツキヨ限定 インテグレート フラットスキンメーカーN

ネットで良き良き聞くけど、売り切れで手に入らなかったり近所に取り扱いショップが無くて試せないアイテムって無いですか?忙しくて、話題になった時には既にブーム終わってたりとか。私には結構あります。その中のひとつ。

インテグレート フラットスキンメーカーN(マツキヨ限定)

f:id:peksol:20190707180558j:image

これ。以前からチラホラ良いとネットでレビューを見かけるも、うちの近所のマツキヨに取り扱いが無い。というか、売り切れたら再入荷無しなのか廃盤なのかすら不明でした。そしたら先日マツキヨで見かけた。コスメコーナーじゃない場所にひっそりと吊り下げられてました。そこにいたの。
即成分チェック。グリフリ始めてから成分チェックは手慣れたもので、生活習慣病の一種となったレベル。
グリセリン入りでした。そうだよね資生堂だしインテレートだしね....。3分悩みました。3分ね。¥1080だし気になる度で言えば「かなり気になる」だし今回ばかりはグリ入りという事実が購入見送りを阻止できなかった件です。

f:id:peksol:20190707184520j:image

オープン。手のひらサイズで小さい。プラパケで軽い。中で二層をかき混ぜる式じゃないので、振ってもカラカラ言いません。

f:id:peksol:20190707184628j:image

中身。白い。(見ればわかる)

f:id:peksol:20190707180548j:image
塗り広げると、サラサラっとします。ちょっと粉っぽい感じ。これは確かに、遥か昔私の記憶が確かなら某エテュセとかから出ていた水色のテカり防止スプレーみたいなアレ。
後日、下地としてTゾーンと目の周りに下地で塗ってみました。仕上がった直後〜2時間くらいは、肌きれいに見えます、良いです。でも4時間経過したら、やっぱり出てくるグリセリン入り化粧品特有のテカり。お直しで塗るとサラサラ復活。これは非常に悩ましいアイテム。グリセリンフリーの国の住人としては「グリフリ継続してた方がはるかにテカり防止効果あるかもな....」みたいな。
とりあえず、この夏、寝坊して化粧しないで職場行く日(どうよ)に使用してみることにします。お泊りじゃないけど。夜とかすっぴんに使うのかな。フジコの朝かわいいリップと同時に使うやつですかね。