【ランコム】ラプソリュ ラッカー

2ヶ月前くらいにフラっと某店のフロアを彷徨ってて目に付いたランコムカウンター。
「そう言えばランコムって使ったことないや」と思いBAのお姉さんに「グリセリンが入ってないリキッドファンデありますか?」と聞いたら出てきたのがタンイドルでした。その時、一緒に勧められたのがラプソリュラッカーです。
そしてそのラプソリュラッカーの方が激しく自分の好みにヒットしたわけです。
私はこういう出会いにとても弱い。
いつもは大抵、事前にネットで調べてたり要るけど手元に無いアイテムの補充を探したりなので、まったく広告もレビューも見てない中、想定外のアイテムに専門の方に勧められて出会って、それがすごく良かった。こういう場合は普通の購入だけでなく、高い使用満足感を得られます。多幸感て言うやつ?WEBで人気だから虚栄心満たされます、とか、一流ブランド品だから虚栄心満たされます、とかいうのとは次元が違ったりするわけです。そいういうアイテムにラプソリュラッカーは仲間入り。

f:id:peksol:20190504233900j:image

今回は、ラプソリュラッカーの321番です。
これもまた、BAのお姉さんに「コーラルを試してみませんか?」と勧められ「コーラル似合わないんだけどなあ」と思いつつタッチアップだけならいいか、と思って試したところ、有り得ないくらいキレイに発色したわけですよ。
コーラル似合わない理由が、パーソナルカラーもあるんですけど、私の唇はすっぴんの状態で濃い目でさらにちょっと日焼けで茶ぐすみしてるんですね。だからコーラル塗った時に地の色が透過されて、すごく似合わなくなります。で、ラプソリュラッカーはまず地の唇の色が透過しない発色の良さなんです。そしてすごくツヤが出ます。

f:id:peksol:20190504233905j:image

スウォッチ
画像だと液のツヤがあんまり伝わらないですね。321番は少し発光がかってます。1度塗りの方がコーラルぽさが出ますが、重ね塗りすると朱赤寄りになります。タッチアップ後に更に3時間ほど外をさまよってみたのですが、ツヤの持ちがすごい良くて落ちない。発色も維持。
このラッカー液の質感、どこかで経験したことあるかも....と思っていたら、あれですよ、ロレアルパリ。
急いで調べたら、やっぱりランコムは日本ロレアルのブランドだったー。今まで知らなかった恥ずかしい。ラプソリュラッカーはシャインカレスやオーディナリールージュの超上位互換のやつだった。
今までランコムに立ち寄らなかったことをすごく恥じております。

ラッカー液の不透過技術と潤い唇へのツヤ出しと乾燥の強さ、すごく気に入ったのであと2本くらい購入しようと思ってます。