【Dior】アディクト ステラーシャイン リップ

なんだろなー、ちょっと私事でムカつくことがありまして、気がついたらリップ買ってました。

f:id:peksol:20190504162521j:image

Dior アディクト ステラーシャイン 667 ピンクメテオール

f:id:peksol:20190504162533j:image

店頭で「アディクトリップグロウ並みに潤うけど、リップグロウより発色するリップ下さい」と発注したらBAのお姉さんが進めてくれたのがこれでした。

ちょっと横道それますが、ランコムでもシャネルでも真っ先に勧められるのが、こんな感じの色です。ド標準ってことなのかしら。分かっちゃいるけど実際タッチアップしても「しっくりくる.....」とシックリが来てしまうんだけど、あまりにリップの幅がなくて悲しい。

既存のマットリップより遥かに潤って唇が滑らかです。人気なのはステラーシャイン だけに、ラメ入りのミラーとかスパークルのようです。私はスパークルのようなラメ入りリップを自作したので、ひたすら潤いと発色だけ求めてシェードラインの667にしました。もう2本くらいタッチアップしてもらっても良かったかも。

ところで、青ラメを散らす宇宙リップや多色ラメリップは2年前にエチュードハウスとかYSLのノエルルックで流行り終了なのかな、と思ってたのですが(その頃から紙もWEBもマットリップ一辺倒だったような)今期からまた潤いリップ・キラキラリップ系の流行りが戻ってくるんでしょうかね。

個人的には大粒ラメより、偏光パールやオーロラパールラメは量を調節すると唇のくすみを飛ばして上品にしてくれるのでおススメです。含有量の問題。