【Fujiko Dior】Diorアディクトリップグロウ フジコ朝可愛いリップ 比較

最近買ったものの中からピックアップ。
f:id:peksol:20190504152945j:image

唇の乾燥に今年の3月耐えられなくてDiorのアディクトリップグロウを購入。
これがメチャクチャ良くて、潤うし色付きリップとしても発色持ちが良いし、ガンガン使っていたら2ヶ月でみるみる減っていきました。次も同じで良いかな、でも他のDiorも試したいしな〜と悩んでいた所、ロフトでFujiko朝可愛いリップを発見。

f:id:peksol:20190504153005j:image

繰り出すとこんな感じ。
どちらも香り付きで、Diorは甘いココナッツの香り、Fujikoは甘いピーチの香りです。香りについてはどっちも人工香料ぽさがあるけど、塗った後はそこまで気にならない。

f:id:peksol:20190504153020j:image

塗ってみるとこんな感じ。
Diorの方が色付きが濃いです。これ1本で外出できるくらいの色付き具合。Fujikoはもともと夜の就寝前にケアで塗るアイテムなので色付き薄い。
潤い度はDiorの圧勝です。Diorは最高の滑らかさ、乾きにくさ、乾いた後もバームだけ唇に残ってモサモサしない。(私はメンタムやワセリンの、水分飛んだ後のバームモサモサ感がすごく苦手)Fujikoは潤い度は落ちますがモサモサ無しはクリア。
価格。そりゃもうFujikoの方がお安い¥1,200です。Diorは¥4,000くらいかな。
Diorは下地使いでもいいけど、1本でちゃんと使えます。Fujikoは朝昼晩、寝てても起きてても塗り塗りできます。リップ下地としてもツヤ出ししてくれて、ご飯食べてマットリップが落ちた後もFujiko1本で塗り塗りしたら、一応、唇のツヤを復活させてくれます(元のリップの色も邪魔しないし)

でも冬場はアディクトリップグロウかな〜、やっぱり潤い度合いが全く違います。