【banilaco.】クレンジング イット ゼロ 100ml

Kコスメ1個め。Amazonのポイント消化で購入。

 

バニラコ クレンジング イット ゼロ 100ml (全ての肌用)

f:id:peksol:20190129202827j:plain

バニラコって、だいぶ前、原宿上陸してた頃はリキッドアイライナーがプチ評判だったのですが、その後韓国ではこのゼロクレンジングが大ヒット商品になってるそうです。一応、このクレンジングもグリセリンフリーだったはず。

 

オープン。

f:id:peksol:20190129202832j:plain

内蓋と取り出し用スパチュラつき。「シャーベット状の質感」のとおり、ちょっと固めのバームって感じです。これの前はTHE BODY SHOPのサンプチュアス クレンジングバターを使ってましたが、それよりは固め。

 

■テクスチャー

 ZERO → 固めシャリシャリのバーム(スパチュラ使用)

 サンプチュアス → 指ですくえる程度の柔らかいバーム

■香り

 ZERO → 甘いいちごキャンディのような香り

 サンプチュアス → ふんわりとしたカモミールの香り

■化粧落ち

 ZERO → よく落ちる

 サンプチュアス → よく落ちる

■洗い上がり

 ZERO → サッパリめ(でも突っ張ったりガサガサしたりはない)

 サンプチュアス → しっとりめ

■価格

 ZERO → ¥1,600~¥2,300

 サンプチュアス → ¥2,387

■パッケージ

 ZERO → プラパケで開けやすい

 サンプチュアス → アルミ缶でたまに蓋が開かない

 

比較としてはこんな感じでしょうか。どちらも肌の上でくるくる乳化させるバームタイプのクレンジングです。洗ったあと超ガサガサ乾燥するのでオイルクレンジングは使えない。ビオレとかファンケルとか無理。シュウウエムラは価格が高いです、あとオイルクレンジングが必要なほど落ちないタイプのメイク(マスカラとか)をしていないので上等過ぎるかな。こんな感じでクレンジングを選ぼうとすると、バームとかクリームタイプじゃないときついです、あと探すのも怠い。

ZEROとサンプチュアスを比べた結果、好き嫌いは香りで出てきそうかなあと思いましたが、私はクレンジングは主にバスタイム派なのでそこまで気にならないです。蓋の開けやすさとバームの取り出しやすさはどちらも一長一短。サンプチュアスのアルミ蓋は開かない時はマジ開かないのでZEROの方がいいのかな。価格はZEROの方がお安めに購入可能。リピリストに入りました。ZEROをリピートする前に、同じKコスメで同じバームタイプのHEIMISH オールクリーンバームを試してみたい。