【EO Products】エブリワンソープ 3 in 1 ココナツレモン

そろそろ、お風呂場もタスクを減らしたくて3in1ソープを買ってみた。

 

EO Products エブリワンソープ 3 in1 ココナツレモン

f:id:peksol:20190126124551j:plain

ボディソープ、シャンプー、バブルバスの3パターン使い方があるので3in1。日本で買うよりたいぶお安く買えました。バスタイムの色々変更については、理由が結構あって、①まずボディ用石鹸、シャンプー、コンディショナー、クレンジング、ちょっとしたマッサージ用品などなど、場所取って仕方ないこと②ボディ用石鹸で良かったんだけど、白カビ掃除がめんどくさくなってきたこと③風呂場タスクが増えるとお風呂そのものが面倒臭くなってしまうこと

こんな理由です。サックリ洗ってゆったり楽しみたい。あと日本の小分け思想めんどくさい。エブリワンソープ 3 in 1はオーガニックが良いっていうより、3 in 1がグッと来た。香りはココナッツ強めですが、お風呂場で使ってるとあまり気にならない(強くは香りません)泡立ちはイマイチで、①ボディ→普通に泡だつ②シャンプー→あんまり泡立たない③バブルバス→お湯に入って5分くらいで泡は消滅する こんな感じです。私の場合、泡立ちはあまり指標にしてないので、これくらいなら平気かな。そもそもワックスで軽く束感にした髪の毛は、どれもあんまり泡立たないよ。泡立たないから洗いが弱いかっていうと、そうでもなく、フケも出ないしサッパリするし、掌で髪の毛をマッサージしながら頭皮洗えば、ちゃんと落ちてるみたいです。シャンプー後は、少しキシキシします。けどこのキシキシも、某マジックソープのキシみをMAX100キシキシとしたら、エブリワンソープは50キシキシ程度なので私は気にならない。そもそも「もう風呂場でシャンプーとコンディショナー分けない」という思想になりまして、シャンプーまで済ませたら湯上り後に洗い流さないトリートメントを耳より下から毛先につける、という方法に変えたため、「シャンプーとコンディショナーをセットで選ばなくてはならない」「シャンプーとコンディショナーの減りが均等ではない」というような、ちょっとした面倒臭い悩みや無駄な選択時間が減った。お風呂の中のタスクが減った分、湯上り後に乾燥でかゆくなる部位にクリームを塗る、とか、すぐトリートメントつけてすぐ乾かす、とか、そういう小回りが利くようになりました。面倒臭くない。

ところで、シャンプーもコンディショナーもボディソープも家族向けの容量なので、減りが遅いと結構飽きてきます。それに「シャンプーとコンディショナーの減りが均等ではない」が加わると、買い替えできずに飽きたソープ類を延々使わなきゃならないという所も、地味にストレスでした。それでエブリワンソープで着想を得て、残ったシャンプーとボディソープはお湯はる時にバブルバスになんないかな?と試してみたら、そこそこなった。泡はエブリワンソープと同じで5分程度で消えちゃうんだけども、3プッシュ~5プッシュでお湯はったら、大体、希釈率1000倍はいってるし残量の消費方法としては、いいんじゃないかなと思ってます。これで全部消費したら、たいぶお風呂場もタスクもスッキリするし3 in 1で消費サイクル超回転よくなるし、これでいいです。