自分用コスメめも(携帯用)

オールパレットを携帯用に更に増殖させてみた。

f:id:peksol:20190105002630j:image

ざっくり、青み寄りパレット2個と黄みよりパレット2個。

似た感じのカラーリングなのですが、実際、マットとシマーぽいのを混ぜてます。

アイシャドウ、チーク、リップの単色を混ぜてますが、チークと一部ブラウン寄りの締め色マットシャドウを入れることによって、①マットシャドウ→アイシャドウに利用する ②外出先で消えかけそうな眉を描き足す の2wayで使えて中々便利です。本当はルースパウダーも一緒にセットしてしまいたいけど、丁度いいサイズが無い。

見栄え的には同じブランドの単色を入れた方がキレイなんだろうけど、各ブランドの単色は少しずつ違う肌色の人向けに作ってあるので全色全部が自分に似合う色と質感なわけないし、これでいいです。

ところでマットシャドウのちょい部分修正の万能さが半端なく、イニスフリーマットシャドウとキャンメイクマットチークの使い勝手が良すぎる。色を選べば、眉かアイシャドウかチークの間で2wayできるのですごい楽。朝はペンシルで眉尻描き足して、外でなおすのはパウダーで充分。

顔も別にインスタ()アップするわけじゃないので、3D現実の世界で「色がほのかに乗ってるな」くらいで丁度いいです。そりゃ画像と動画のために化粧してる人は、発色と持ち求めるでしょうけど、作り込んだ顔がウケるのはコスプレイヤーの世界くらいじゃないでしょうか。自然さは捨てたくない。

これで今年一年、季節ごとに一部買い足して、あとはひたすら消費できればいいな。