【コスメ】MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ (BR583 テディ・BE384 コルク)

気分で決めるmemo blog

 

MAJOLICA MAJORCAの新色がすんごい久しぶりに出たので購入。

 

MAJOLICA MAJORCA

左)シャドーカスタマイズ  WT920 白いばら(既存色)

中)シャドーカスタマイズ  BE384 コルク(新色)

右)シャドーカスタマイズ  BR583 テディ(新色)

f:id:peksol:20180520205452j:image

店頭でコルクをスウォッチした途端、「いやこれ絶対似合うだろ、この価格でこの発色買うだろ」と思いました。

白いばらは、手持ちのベース色が殆どオフホワイトだったので、ピンクパール寄りのグラデを作るために購入。(〇年ぶり久々)

 

スウォッチはこちら
f:id:peksol:20180520205457j:image

はい、コルクかわいい。
MAJOLICA MAJORCAと言えば、隠れた名品「ゴージャス姉妹

これはどちらかというと黄色寄りのベージュに発色します。かつ、濡れたような偏光パールでくすみを飛ばす名品なのですが、私はイマイチ似合わなかった黒い過去。

今回のコルクはゴージャス姉妹が似合わない組の人たちの救済色、という感じで即行買いました。

コルクもテディも、微妙に白ラメ、シルバーラメが入っています。これがまぶたの上で吉と出るか凶と出るかは、肌トーンが暗め/明るめで変わるかなあと思います。日焼けしてても明るめトーンの人には似合うんじゃないかなあ。

私の場合、いつも常時日頃始終、色調しているので、コルクとテディを使う時も

①コルクをアイホールに塗る

②テディを先に締め色として塗る

③最後に、白いばらを全体に塗る

これです。これで淡いベージュグラデーションの完成。

 

久しぶりに買ったWT920 白いばらが、非常に使い勝手の幅が広がっていて、とにかく混ぜ混ぜにすごく良い。シルバーパールに淡く淡くピンク味のある粉質で、もう混ぜたらいいじゃん、混ぜれば何でも明度上がるじゃん!しかもパールでツヤっと、くすみもガンガン飛ばすじゃん!てなもんで、最近使用頻度がすごく上がりました。

BE286のゴージャス姉妹が得意な方は、恐らくADDICTIONの31番タイニーシェルなんかも得意で大好きだと思うのですが、ゴージャス姉妹が似合わない私のようなタイプ(分かりやすく言うとブルベより)は、多分タイニーシェルも似合わない。けどタイニーシェルのツヤっと質感と淡い色のトーン出せないかなあと思い、手持ちで作る。

 

左)MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ  WT920 白いばら

中)ETUDE HOUSE  ルックアット マイアイズ BR401

右)上記ふたつを混ぜた色
f:id:peksol:20180603151651j:image

はい、タイニーシェルっぽい質感できた。

ポイントは、手の甲で2色を混ぜきって、まぶたに塗る、です。

普通アイシャドウは1色づつまぶたに乗せて、チップかブラシで境目をグラデしていくのが一般的な塗り方ですが、先にブラシで手の甲で、2色混ぜきってから塗る。白いばらの淡いピンク パールが黄色味を抑えてくれて上品なベージュにしてくれました。

この上にテディ+白いばらでグラデ、下まぶたにコルク、締めに濃いブラウンか黒でも良いです。(でも締めのラインは細く細く入れよう。キャットラインではなく、目尻より少し出るくらいで止めよう)

絶妙ニュアンスのベージュアイ完成です。かつ、今流行りの単色グラデっぽく見えてナイスでした。

ちなみに、これはあくまで手持ちのアイシャドウの活用法であって、ダイレクトに似合っちゃう方はこんな面倒なことしなくても、そのまんまタイニーシェル購入することをお奨めします。