【整頓】歳食ってきたら女度ではなく男度を上げ、中性美を上げた方がいいんでないの?

気分で決めるmemo blog

 

何となく、最近の日本女性に思うこと。

元々、私の好みの女性がメイ首相っていうのもあるけども。

テリーザ・メイ氏、どんな人? イギリスの新首相のあだ名は「氷の女王」

中段のエリザベス女王に謁見するテリーザ・メイ新首相の写真、どちらも相当イケている。

パッキリとした華やかなファッションなのに、国を背負ってる知性と規律、自律が表現されてて相当イケている。

更にメイ首相の談話。

>私は昼食を食べながら人の噂話などしません。

非常にイケている。恰好良さの中から美が溢れまくっている。

 

-----------------------------------------

大して、日本の美魔女。

bimajo.be-story.jp

 

非常にイケていない。

美魔女、まったくイケてない。すごくネッチョリしてて頭悪そう。美とは程遠い。

ここを読んでみよう。

TEAM美魔女とは? | 美魔女オフィシャルサイト[bimajo.be-story.jp]

>雑誌やメディアへの出演だけでなく、企業コラボや社会貢献活動を続けています。

企業コラボ → 見た事ない。

社会貢献活動 → 聞いた事ない。

これなら、地元であいさつ活動とかしてるお母さんたちの方が美しいよね。

更にだ。

>毎年、収益の一部で日本ユニセフの支援を続けています。

ブログに、ユニセフ活動記録が1個もない(爆笑)

「ご褒美」「食事」「友人と」「コンテスト」 そうですか。

 

でも、日本人にも美しい女性いますよ。緒方貞子さんです。

特別インタビュー 元国連難民高等弁務官・緒方貞子さん|国連UNHCR協会

まず、トップ画像のグレーに白い小花プリントでホワイトカラーのワンピースがオシャレで素敵です。

中段の旧ユーゴスラビア紛争サラエボ視察では、キリっとアーミースタイルを規律に沿って着こなしておられます。

日本人初の国連難民高等弁務官 緒方貞子さん - UNHCR Japan

こちらでは濃いパープルのスーツにパールネックレスで、清潔感が溢れまくっている美を表現。

緒方貞子さんは紺、薄いグレー、淡いブルーの組み合わせが多いようですが、清潔美溢れてますね。

 

やっぱり、美の基準は老いていくほど清潔感。色すらも清潔感。大体、アラフィフで美しいって思うのはコメントがしっかりしてて、自分で勉強して時事問題の見解を考えてるのかな?と思わせる真矢ミキさんくらいだもんね。美魔女見てると「女ガツガツしててきもちわるい」「こんなの公害セクハラやん」と思ってしまう。女度上げるフラグ項目を間違ってるというか、

知性→上げない上がらない

自制→上げない上がらない

社会的責任→持たない持ちたくない

恋愛脳→上げまくり

庇護欲→上げまくり

男つまみぐい→狙う狙いまくり

うん、なんか汚い。

パーソナルカラーもこの人達は入れ込んでるイメージですが、全員同じやん。パーソナル無いやん。なのにパーソナルカラーうるさいよ?

というツッコミを入れてしまいたい。