【コスメ】M・A・C CREMESHEEN LIPSTICK Modesty

気分で決めるmemo blog

 

ひさっっしぶりに、コスメカウンターでコスメ買いました。MAC

M・A・C CREMESHEEN LIPSTICK Modesty
f:id:peksol:20180520203645j:image

落ちにくくて、唇の地の色が透けなくて、ベージュ系の色のリップが欲しいなあと思いブラついてたら、MACのカウンダーにずらーっとリップのサンプルが並んでいたので立ち寄ったらお姉さんが声をかけてきた。

最近カウンターで買い慣れてないので「落ちにくくて、唇の地の色が透けなくて、流行りの赤とかじゃなくてベージュ系の色のリップが欲しいです!」と伝えたら「ピンク系がいいですか?オレンジ系がいいですか?」と聞かれてしまい、悩む。自分の理想のブラウン・ベージュメイクにはどちらが良いのか本当にわかんなかったので、とりあえず「じゃあピンク系で」と答える。「マットとツヤ、どちらが良いですか?」とまた聞かれる。そこにあんまりこだわりが無かったので「どちらでも大丈夫です」と答えた所、お姉さんがサッと持ってきてくれたのがモデスティでした。

 

スティックはこんな色↓
f:id:peksol:20180520203652j:image

明るい照明のカウンターで見たら「白すぎるかな?」と気になりましたが実際つけてもらったら、アラ、意外とベージュなのにピンク。「割と血色感出ますよね?」とお姉さん。確かに。

 

スウォッチはこんな色↓
f:id:peksol:20180520203700j:image

MACのリップ、超久しぶり。あのミルクチョコレートのような香りは健在。そしてシッカリ唇の色を打消しリップの色を発色させる白み?濃い質感も健在。透け感は無いけど、唇の色のムラを無くしてふっくらに見せてくれました。

MACの色は微妙な変化加減で、どの程度のベージュピンク具合なのか文字にするのが難しい。とりあえずベージュ系なので、たぶん所謂「くすみピンク」です。でもローズ寄りではなくちゃんとベージュです。

MACでテスターしてもらった時にちゃんと自分の肌に合う色のファンデーションがあったら、この微妙なリップの色の中でも、幅が広がるんだろうなあ、と思いました。あとMACのリップはちゃんとグロスつけた方が薄い色味の場合映えそうです。ピュアゼンとか人気色の場合は特にファンデの質感とか色味が重要そうでした。

コーラル系はあんまり似合わないんだけど、CB 96、ブレイブ、ピュアゼンあたりはかなり気になったのと、あれだけの色の中から1発で大体理想とおりの色になるリップを選んでくれたお姉さんが素晴らしかったので、月に1本づつ書い足しに行こうかなあと思いました。

インスタグラムで「#MAC LIP」で検索かけてみたら、世界の色んな濃い顔・濃いキャラな方々のMACリップ姿が見れて、MACの世界観とMACの世界ユーザー好きやわあ。と思いました。全体的にファンユーザーがこゆい。

なんかなあ。赤リップも買ってはみたけど、赤リップやっぱ嫌いなんだろな、私。

嫌いな流行りの時でも定番色が豊富なMACはいいなって思いました。