【コスメ】iHerbを使ってみた

気分で決めるmemo blog

 

前回の自分リストで、THE BODY SHOPのサンプチュアス クレンジングバター CAやフレイオイルのフェイス&ボディケアオイルが欲しいなあと思ってたのですが、一旦とりやめに。

最近は「買ったらちゃんと使い切る」を目標にしてるので、容量が少なめの物、安価で代用できそうなもの、顔だけじゃなく髪や食用で兼用できそうなもの、で色々考えた結果、上記2つは置き換え可能かも?と検証することにしました。で、iHerbで色々探して、とりあえずいくつか買ってみた。

 

①Garden of Lifeのローエキストラバージンココナッツオイル(食用)

Garden of Life, ローエクストラバージンココナッツオイル、16液体オンス(473 ml) - iHerb.com

サンプチュアス クレンジングバター CAの代用で買いました。食用です。ココナッツオイルは食用でもクレンジングに使えるとのことで、試してみることにしました。ココナッツ風味のカレーも好きなので、クレンジングで使えなかったらカレーにぶち込んだり、パンに塗ったりして消化するつもりです。

 

②Sundown Naturalsのビタミン E オイル(70,000 IU)

Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml) - iHerb.com

評判の良いJason Naturalの5000と悩んだ。フレイオイルの代用のつもり・・・ですが、代用になるのか?重い原液油だそうで、ホホバを別に買うはめになるかもしれませんが、とりあえず使ってみて考える。ちなみに、小鼻の麺棒お掃除スペシャルにも使えそうだったので。

 

③Morningstar Minerals,のダーマブーストレジュブネーティング スプレー ミスト

Morningstar Minerals, ダーマブーストレジュブネーティング スプレー ミスト、 2 fl oz (59 ml) - iHerb.com

口コミの評判が多く書かれていて、職場用に小さい方を購入。グリセリンフリー。手持ちの各種原液を割るのに相性が良さそうだったら、大きめサイズを買い足す予定。

 

④Petal Fresh,のPure ミネラルバスソルトジャスミン & カモミール

Petal Fresh, Pure, ミネラルバスソルト, ジャスミン & カモミール, 20 oz (567 g) - iHerb.com

これだけ、ちょっと贅沢して大きめを購入。入浴剤です。サンプチュアス クレンジングバター CAを買わないということは好きな香りが使えないので、カモミールを買い足してみました。香り好みだといいなあ!

 

iHerbには使い切りサイズのバスソルトやバスボムもあったので、今度は入浴剤を買ってみようと思います。

アメリカンファーマシー好きですが、iHerbはアメリカンファーマシーというよりアメリカ版ケンコーコム?みたいな雰囲気を感じました。サプリメントが充実してたり。ビオチン超気になるけど、アメリカの錠剤ってすごい大きくて飲みづらいから、そこだけ気になります。