【コスメ】2018年夏の自分基準コスメリスト

気分で決めるmemo blog

 

とりあえず気になるリスト。

①レチノール原液

自然化粧品研究所のレチノール原液(水溶性・油溶性ともに)気になる!チューンメーカーズのは原液っていうより多少精製されたリスク低い薄いやつ、っていう感じなので、自然化粧品研究所を試してみたい。調整豆乳と未調整豆乳は違うじゃないか。レチノールクリームも売ってるけど、グリセリン入りなので残念却下。

 

 

②デジャヴ ロングカラー ファイバーウィッグ ウルトラロングC

マスカラは全然使ってないけど、今度の新作は色が良さげなのとクリームペンシルの性能が良すぎた期待大きい。

www.dejavu-net.jp

 

③アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

色白信仰が無いので日焼けはそんなに気にしなかったんだけど、髪の毛がほんまじ、ぱっさぱさになった過去を思うと紫外線はマジ怖いので、購入検討中。anessa.shiseido.co.jp

 

④オピュ SOO BOO JI リキッドファンデーション

インナードライ向け用、水分保持力の高いファンデーション。マデカソサイドもだけど、オピュは精製水を〇〇エキスに代用しました系多い。そしてそれがグっとくる。なのにグリセリン入りなので猛烈に悩む。でも気になる。

apieu.beautynet.co.kr


THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

これ、現物テスターしてみた。香りがすごく好き!缶が空けづらいという評価が続出してるのが気になるけど、現物の香りが良すぎたそしてグリセリンフリー商品。

www.the-body-shop.co.jp

 

⑥フレイオイル フェイス&ボディケアオイル

近所のお店でサンプル品を貰って、アルガンオイルよりコスパが良いので検討中。アルガンオイルも髪の毛とか塗って相当良かったんだけど、純性アルガンは足が早くて、これから夏場だと酸化が気になっちゃうので夏場用として。私は何故か無印のオイルがどれも合わなくて、でもオイルは量はあまり使わないけど、麺棒小鼻ケアには必須。

www.freioil.jp

 

⑦マルティナ モイスチャーミルク

これも近所のお店で見てみたらグリセリンフリーだったので。ダマスケナはバラの原種で薔薇品種系統の一番最初に来る、大好きな香りのやつ。日本の茶つみのように、原産地ではかわゆらしいお嬢さんたちがバラつむのよ。グっときます。こういう方面にちゃりんちゃりんしたい。

www.martinaorganicskincare.com

 

今回は洋物多くなった。ホントはファンデーションも色々探したいけど、相変わらずファンデジプシーは疲れてやる気が起きないのと、スキンケアのベストプラックティスが足りてなさすぎなのでスキンケア情報ばかり集めてしまう。