【コスメ】ETUDE HOUSE エチュードハウス ミニトゥーマッチリップ(追加色)

気分で決めるmemo blog

 

エチュードハウスのミニトゥーマッチが日本上陸したので、追加で買ってきました。

 

上右)ETUDE HOUSE ミニトゥーマッチリップ Tバーム(ティントタイプ)

上中)ETUDE HOUSE ミニトゥーマッチリップ PP501(グレープラテ)

上左)ETUDE HOUSE ミニトゥーマッチリップ BE101(LAレディ)

下段)ETUDE HOUSE ミニトゥーマッチリップ 専用ケース
f:id:peksol:20180503172916j:image

BAのお姉さんがピンクと赤をガンガン推してくる所を超ババアテクを駆使してスルーし、指定カラーをスウォッチしてもらい、3つ追加購入。BAさんはどこも流行り色や人気色、限定色を勧めてくるものですが、今回は手持ちとの最適な組み合わせアイテムが欲しく、BAさんの知らない「アタイのカラーチャート」が脳内で出来上がってるため、推しは全て超スルーしてしまいました。すいません。
f:id:peksol:20180503172923j:imagef:id:peksol:20180503172937j:image

バームはモイストバームとティントバームの2種類あり、下地と色持ち効果のあるティントにしてみました。

最初購入した時はとにかくそのミニさに惹かれたためケースを買わなかったのですが、このリップは単品では使わずミックスして初めて自分に合うように使えること、直塗りよりリップブラシで使う方が優れていることを考慮して、今回はケースも購入。ちなみに、いまは2個一緒に買うとケースおまけで付いてくるとのこと。
f:id:peksol:20180503172956j:imagef:id:peksol:20180503173005j:image

ケースにつけてみたら爽やかでかわいい(デカくなった)。磁石ホルダーで付け替え自由です。

 

スウォッチ
f:id:peksol:20180503182815j:image

上から、PP501(グレープラテ)、BE101(LAレディ)、Tバーム(ティントタイプ)です。

Tバームはスウォッチするとほのかにピンクなので、リップのせると色が混ざって変わるのかな?と思ってたのですが、BAさんにスウォッチしてもらって「あくまで下地であり、ツヤ出し」であることを確認。色持ち効果はまだ不明ですが、マット → ツヤ にちゃんと変化するチェンジャーでした。

BE101のLAレディは大当たりのベージュ。BE102と悩みに悩みまくって、いつも「アプリコット」や「コーラル」で失敗してきた戒めを活かしBE101購入。良かった。これであとチーク探せば目立たない清潔感あるカラーレスメイクを作れそうです。

PP501のグレープラテは、なんかもうつけなくても分かったというか、基本こういう色が私はハマり色です。

BAさんがおすすめのピンクも青みピンクで多少気になったのですが、やっぱり若い人のブランドでBAさんも若いだけに、おすすめする青みピンクも若い人の肌ツヤだからこそ耐えられるフレッシュピンクというか、次回に持ち越し。専用収納トレイが欲しいので、久しぶりにスタンプラリーする予定です。

 

今回思ったのは、「オペラの限定ティントとか、限定商法で転売屋が倍以上の値段でネット売りしてるけど、このミニトゥーマッチの全31種から吟味したら、普通にオペラ限定色作れるくね?」でした。バーガンディキスもサクラペタルも、多分作れる。

まあその作る手間がめんどくさいんだよ、っていう話かもしれませんが、私としては作る手間以上に、オペラの売り方や転売屋の人の方が汚く思えるので、作る手間の方を選ぼうと思います。

このブログも、限定話題の波に乗った方がアクセスは跳ね上がるんですけど(エクセル限定を何気なくアップしたら超アクセス跳ねた)、アクセスありきより、批判も肯定も自由にシガラミなく書ける方が価値あるよな、と改めて思いました。

自由に書く、好きな時に好きなことを書く、誰にも気兼ねなく書く、自分本位で書く、それ以外に無料のインターネットに、たった個人で書く側に、一体何の価値があるというのだろう。