【コスメ】イニスフリー マイパレット マイブラッシャー(チーク)14

気分で決めるmemo blog

 

innisfree マイパレット マイブラッシャー 14番

f:id:peksol:20180324123553j:plain

14番ってことはですね、当然、14の色数だけ商品展開してまして、でも実は17番まで色あります。が、まさかの新色がこの春出たので現在は22色展開です。

色見本としてリンク貼っておきます。日本店では17番までしか出てません。

www.mik.co.nz

 

塗るとこんな感じです。

f:id:peksol:20180324132744j:plain

ラメ・パール無しのマットな粉。見たまま発色で、肌の上で赤よりの色にならず、そのままピンクで発色してくれるので出番増えそうです。粉質はマイアイシャドウのマットと似た質感なので、まぶたのベースカラーと混ぜて使えるところもナイス。
韓国コスメは赤、茶、ピンクの色展開はマジ豊富で必ずアジア人の肌色に合うものが探せると思います。その分、ブルー、グリーン、グレー寄りの展開がほんと極少で、その辺は外資や日本メーカーで補ってます。

青緑灰はあんまり出番が無い色だけど、連日赤茶ピンクだと飽きるっていうか、そんなに中身はピンク女子じゃないっていうかとにかくホワホワふわふわキラキラ女子だよ!みたいなメイクを毎日だと、気分がつらい。今年の流行色がラベンダーということで、韓国コスメ大手メーカーも紫系が多少増えてきたようです。