【コスメ】イニスフリー マイアイパレット マイアイシャドウ マット

 気分で決めるmemo blog

 

innisfreeが日本に戻ってきたので、店舗行ってみました。

f:id:peksol:20180324123508j:image

以前から気になっていたマイアイシャドウのマットを日本で試せるので嬉しい。

まずは、アイシャドウ4つとチーク1つを選ぶ。

f:id:peksol:20180324123527j:image

マイアイシャドウ マット 01番

マイアイシャドウ マット 03番

マイアイシャドウ マット 24番

マイアイシャドウ マット 25番

マイブラッシャー 14番
f:id:peksol:20180324123540j:image

ブルジョワイニスフリーも色番が目につきやすい所に書いてあるのが、個人的にすごくポイント高い。検索しやすいし事前に発色調べたい時も便利だし品管理の間違い少なそうだし。

スウォッチするとこんな感じです。とにかくマット。
f:id:peksol:20180324132735j:image

25番が濃すぎないモーブブラウンで黒の締め色が似合わない私にはめっちゃ良かった。日本のものは、ほぼパールかラメかが入っているので手ごろなマットシャドウがキャンメイクくらいしか無い。innisfreeだとマットだけで40色展開あるので自由度が全然違います。

パレットは磁石式でチーク、シャドウ、アイブロウなどは全て同じパレットにセットできる仕様です。
f:id:peksol:20180324123611j:image

今回はアイシャドウだけのパレット。
f:id:peksol:20180324132721j:image

このカラーレスな感じがグっとくる。今後、まだまだ買い足すつもりです。

ひとつ上のミディアムサイズパレットだと8個収納ができるので、アイブロウ・チーク・ハイライト・シャドウベース・アイシャドウを1つのパレットに収められると、トータルの組み合わせごとのパレットができるのでミディアムで3セットくらい作ると便利そう。

 

 

OPEN記念のサンプルはこんな感じでした。スキンケアライン1セットのサンプル嬉しい。
f:id:peksol:20180324123516j:image

innisfreeはスキンケアだとエコサイエンスライン、ファンデーションだと今回新発売のマイファンデーションが気になります。また試しに行こうと思います。