【コスメ】ブルジョワ ブラッシュパステルジュ ローズドール 34

気分で決めるmemo blog

 

2014年に日本撤退したブルジョワの、チークです。

ブルジョワ ブラッシュ パステル ジュ ローズ ドール 34
f:id:peksol:20180322215549j:image

さすがおフランス、名前が長い。

チークが売りの老舗ブランドで、とにかくバージョン違いのチークが何色もあります。

ローズ ドール34番は知ってる人は知っている、人気色の定番ピンクチークです。

 

開けるとこう。
f:id:peksol:20180322215558j:image

何年たっても焼き型ドーム、かわいいしときめく。

塗るとこんな感じです。
f:id:peksol:20180323005851j:image

34番はゴールドパールが入っています。

私の肌だとピンクが馴染み過ぎて飛んでしまい赤めに発色するのが難点ですが、かわいいから、まあいいや。

ブルジョワは開けるとレブロンのマットグロス並みに強烈なバニラ臭がしますが、かわいいから、まあいいや。

とりあえず、下地に白ハイライトを仕込んだり、上からクリアルースパウダーで赤みを抑えたりして使ってます。

色々使いにくい点もあるし、発色や性能がズバ抜けていいというわけでもないんですが、この焼き型ドームの形状と色展開と独特のパケが、お化粧するトキメキをグッと引きたてまくるのです。

「かわいいから、とにかく許します」

私にとってこんなに所持の嬉しさがある品もあんまりない。

何をもって可愛いパケかデザインかは人の感性に拠ると思いますが、私にとってはこれが「可愛い」です。

キャンメイクや最近のコフレドール系のリボンやフラワーモチーフのファンデケースなんかは「幼い、子供っぽい」になります。

 

ブルジョワ、日本撤退後はアジアじゃ韓国と台湾と香港展開だそうです。

本サイトにいくと韓国ページあるのですが、新しいオンブルパケがまじくそかわいいです。

やっぱ韓国に買い物ツアー行きたいなあ。