【コスメ】too cool for school アートクラス バイ ロダン シェーディング

気分で決めるmemo blog

 

(何回も書いてますが)もともとが薄い顔なので、シェーディングやコントゥアはそこまで興味が無かったのですが、所持欲が満たされる、それ1点で買った「too cool for school アートクラス バイ ロダン シェーディング」

f:id:peksol:20180212173535j:plain

 

韓国で売れ行き第一位という触れ込みのこのシェーディング、パカっと開けるとこんな感じです。

f:id:peksol:20180212173530j:plain

3色。

これのいいなと思った点は、まず大きいフェイスブラシで取りやすい表面積。キャンメイクとかだと、そもそもの面積が小さい。あと、普通のアイブロウであるような3色が入ってること。ノーズシャドウだけならエクセルのアイブロウパウダーあたりで代用できそうな感じがしたのですが、何せ表面積が小さいので、ノーズシャドウもシェーディングもどっちも、となったらアートクラスになりました。

タッチアップ全くできないので、色づきに関しては未知数でしたが、評判通りかなり薄付きです。なのでクリームスティックタイプのシェーディングよりは、失敗は少ないです。

あと色味ですが、赤色が全然無い所が良かった。

見た目がブラウンでも、実際に時間が立つと赤さが目立つものが多かったので、薄付きでかつ赤味が無いアイテムで良かったです。でも薄いので落ちやすいかな。

顎や頬のシェーディングの他、ノーズシャドウやアイブロウの下書き・眉頭のボカしとして使ってます。アイシャドウの陰影にも使えるかは、今トライ中。うまく使いこなせれば、カラーレスメイクがいけそうです。ただし、相当のブラシテクニックが必要そうです。