【コスメ】韓国コスメの購入レポート

気分で決めるmemo blog

 

主にチェンジャーアイテム狙いで買い物に行ってきました。

個別の使用レポは使い方のコツが掴めたらまた書くとして、購入リストと気になるリスト

 

1. CLIO(クリオ) プロシングルアイシャドウ G57
f:id:peksol:20180212173618j:image
某指原さんが使用して某インスタで話題になったアレですよ。色番は違うけど、どんなもんかなと買ってみた。お値段は¥1,200でした。透明度が高いピンクラメで透け感がちゃんとあります。ラメだけど、しっとりめの粉質。アイシャドウは平日に行かなきゃテスター吟味むりだった。人多過ぎた。

 

2. too cool for school アートクラス バイ ロダン シェーディング
f:id:peksol:20180212173535j:image

これは!!店頭で見た瞬間、テンションあがりました。韓国youtuberのssinさんが紹介したシェーディングパウダー。youtuberの方はあまり詳しくないけど、シンニムさんは知っている。超ユニセックスな顔立ちで、メンズライクな化粧もガーリー風もゴスロリ風もこなしちゃうエンタメなyoutuerさんです。日本でド定番の「透明感ゆるふわ」以外は、全部のカテゴリをこなせるメイク芸で美人なのに気取らない話術が魅力。たぶん、ゆるふわメイクもOKなんでしょうけど、ご本人がアーティスティックな方向なのでそのカテゴリに興味無いんだろうな。

 

3. 3CE バックトゥベイビー メイクアップベース クリームイエロー
f:id:peksol:20180212173548j:image

イエローのコントロールカラー、3CEとペリペラしか無かった・・・。ペリペラは黄色味が少し強めで3ECの方がナチュラルなイエローだったのでこっちにしました。ただ匂いが、バニラやココナッツが強い香り(苦手)。そして若干潤いが足りないかなあ。コントロールカラーは潤い求めると価格が¥300~¥500ほど上がる模様です。でもこれでカラー物の使いこなせるバリエーション増えるかも。楽しみ。


4. 16brand ブリックキットシャドウ  BLACK
f:id:peksol:20180212173609j:image

春用に、茶の濁りが無いメイクを考えていて黒シャドウを購入。他ブランドは殆どブラウンの色展開な中、16brandがマットな黒でした。粉質ほんと、クリーミィ~。ヴィセアヴァンは竹炭のような質感と色で、16brandは粉なのにホイップのような、でもマットな質感です。黒の度合はヴィセと似ている。他のシャドウよりお高めの¥1,000。韓国メイクだとゴリゴリに黒で目を囲むぽい。私は囲まないし広範囲な黒グラデもしない。下まぶたに色がうつらない濁りの無い黒だったら当たりです。

 

5.  エチュードハウス Mini Two Mach リップトッパーBL601 & リップカラーRD301
f:id:peksol:20180212173633j:image

本日一番の最高の出会いでした。エチュードハウスのミニリップ。XOXO(キスキス)のパケ、めっちゃカワイイ。この小さなサイズでこのパケでこのレッド、刺さった、グっときた。 

リップトッパーBL601・・・左のブルーです。ラメリップで、ラメしか無くて、青ラメざりざり入ってます。2017年去年の夏、話題になったエクセルメイクのアイシーダズルを、更に青くラメ濃縮にした感じです。塗ると分かりやすく派手だけど嫌いじゃないラメ感。夏用!そして休日メイク用。たのしみ!

リップカラーRD301・・・右のレッドです。マットだけどベタっとつかないし、カサカサしない。これ、色味も当たりでした。赤リップって最後まで使いきれないし、かといってレブロンやロレアルだと量は多いわカサつくわで持て余すし、ちょうど良かったです。301番と303番があって303はイエベさん向きかな?僅差の色味だけどここが大事。

 

後は、探しにったけど現品見つからなかった&次回欲しい気になるリストです。

・innisfree(イニスフリー) コントロールカラー レモンイエロー

・THE FACE SHOP コントロールカラー ラベンダー

・SKINFOOD マイデザート パーティアイシャドウ #G02 ライム プディング

・I'M MEME アイムマットリップクレヨン

・エリシャコイ スキニーミネラルパクト

・It’s skin POWER 10 FORMULA

あと、オピュが気になる。ウユクリームはネットで知った時は気になったけど、現品はそこまでグっとこなかったなあ。

 

日本メーカーには今までお高い商品を散々と購入献上してきたのでこっちに走るの楽しい。コスメは色々と情報見ても、結局は自分で購入してワザを編み出さないと何にもなんないので、やっぱり自分の財布を出して買うことに意味があるんだと思います。