【コスメ】韓国コスメリップたくさん買ってきた

気分で決めるmemo blog

 

もりもりと、リップを買ってきました。先に色見本どん。

 f:id:peksol:20180210194110j:image

 

今回買ったのは

1. マックイーンニューヨーク クリーミーリップティント 01(魔力)

2. エチュードハウス ディアマイエナメルトーク PK006 (なんだかいい予感JAPAN)

3. エチュードハウス ディアマイ グロッシーティントリップトーク GR701 (ウォッシングミント)

4. ポニーエフェクト EVリップスティック (フィアレス)

※()の中は色名です

 

各リップの簡単なレビュー。

1. マックイーンニューヨーク クリーミーリップティント 01(魔力)
f:id:peksol:20180210192637j:image

DHOLICのサイトの色より、実際は濃い目のローズピンクでした。マンゴーとお花を混ぜたような甘い香りがします。(嫌いじゃない香り)ホイップのような硬めの液体で、ツヤは無いです。塗る時はほんの少量で充分です。目力ある顔立ちの人は濃い方がいいかも?私は唇だけ顔から浮いたようになって重ねづけはダメでした。ただ、薄くつけると、くすみピンクが絶妙な発色でイイ。ヴィセだと色ムラになったり、唇の縦シワに溜まったりしてすぐ落ちるけど、均一に色がついて落ちないです。マグカップに色移りも全くしないです。


2. エチュードハウス ディアマイエナメルトーク PK006 (なんだかいい予感JAPAN)
f:id:peksol:20180210192600j:image

色名買いです。ネタで買いました。

ちょっと伸びが悪いかも?発色は、私の唇だとコーラル寄りのピンクになりました。塗り続けてみないとわからないですが、縦ジワに溜まっちゃう系かもしれない。下地にバーム必須。けど、色味自体は思ったより浮かなかったです。あとパケが持ちやすい。完全に円筒じゃなく波デザインの箇所が平面になっていて、机の上で転がっちゃうのを防ぎます。次はラメだけのニュアンスリップWH901 降り注ぐ星の欠片を狙います。

 

3. エチュードハウス ディアマイ グロッシーティントリップトーク GR701 (ウォッシングミント)

 f:id:peksol:20180210192612j:imagef:id:peksol:20180210192656j:image

こちらは「グロッシーティント」の名前のとおり、ツヤがあります。中身とケースが別売りです。ケースはフラミンゴを狙ってたはずなのに、Helloケースかわいすぎた。ウォッシングミントに合いすぎた。見た目はミントですが、色見本とおり色は薄いピンクに発色します。唇の温度と湿度で発色具合が変わるアイテムなので、他の方だと違う色になると思います。

 

4. ポニーエフェクト EVリップスティック (フィアレス)
f:id:peksol:20180210192628j:image

 すごいマットです。そしてカラーレス。だけど、パールあふれるヌード質感がすばらしかった。 艶とかグロス風なしっとりさは全くないけど、クリーミィです。ラメではなくパールなので、下地に塗って1. マックイーンニューヨーク クリーミーリップティント 01(魔力)を塗ったら、立体的で、エレガントな雰囲気の超いいかんじな色味になりました。ニュアンスチェンジ用として大活躍する予感しかないです。リップケースがカチっとはめ込むタイプじゃなくて、磁石タイプで開けやすいです。

 

写真で見てると全然違いが無いように見えたのですが、国内メーカーだとツヤで、テカテカで、みたいなリップが多い中、どちらかというとマットだけどクリーミィな材質が多くて、発想の違いがとっても面白かったです。国内メーカーのも唇が荒れない気がして好きですが、よく考えたらメンソレータムも午後には塗ったバームがめくれてくるし、その辺、化粧した直後の第一印象で思い込んでるだけで時間経過を考えたら一概に「国内の方が潤いがあって品質がいい」とは言えないかもなーと思った。

 

あと、CREE`MAREのお姉さんもエチュードハウスのお姉さんも、一生懸命質問の対応してくれました。CREE`MAREの制服が水色ロングフレアスカートメイドさん風でかわいかった。三連休のお店は中高大生のピュアピュアな女子たちでごった返していて、殆どお友達と連れだって来ていたのですが、いきなり来てガンガンお姉さんにテスターの質問して、ざかざか横でカゴに入れてさーせん。おばちゃん、ネットだと質感わかんなくて飛び出てきちゃいました。