【コスメ】キャンメイク パウダーチークス PW39

気分で決めるmemo blog

 

今回は、ネット(主にインスタと、コスメまとめサイト)で話題になっていたキャンメイクの紫チーク、通称、スミレパープルです。

f:id:peksol:20180204232253j:image

 

大体のチークが「ピンク」と表示してあっても、見た目が「ピンク」でも、私の肌ではオレンジが出て発色してたので、全然使い物にならなかった。

でも、久しぶりにまともにちゃんとした薄ピンクに発色してくれるチーク。
f:id:peksol:20180204232245j:image

 

いつも大嘘しかつかかない肌らぶは、「本当のこと」を書かせてくれたキャンメイクに感謝するといいと思う。

ラデュレなんて買わねえつうの。ワトゥサ推すならそれなりの編集記事かけっつうの。

 

ちなみに、玉石混合どころか石しかない「まとめサイト」の中で、比較的、マトモで網羅性があり内容もしっかりしており、情報提供も早く、ある程度信頼性が高いサイトとして「ふぉーちゅん」をおしておきます。

ライターの皆さんは、いかにもキラキラ女子群ですが、紹介する商品群は偏りがなく欧米、日本、韓国コスメにデパコスにプチプラなど、価格帯も幅広いブランドと商品を紹介してます。

 

韓国製をディスってわざと紹介から外してくるサイトは、まともに商品レビューしてないネットコスメメディアとしてこれからは凋落していくかと思われる。シートマスクにしたって、私、ザキュアもCNPラボラトリーもメディヒールも買って使ったけど、肌荒れなんかしたことないけども?

それよりSUGAO(ロート製薬)の初期アイテムなんて、スフレ肌詐欺やったやん?

そういう、実際使用しているユーザーの「なんも悪いことなかったよ」という評価を無視して、ネット上だけで特定国の製品叩くのって@cosmeあたりによくいるけど、信頼性落ちるからネットメディアとして何かした方が良いと思うけどね。