【コスメ】フローフシ イオン デ クッション 01

気分で決めるmemo blog

 

久しぶりにコスメネタです。

今更クッションファンデです。

 

フローフシ イオン デ クッション ナチュラル ライトオークル01
f:id:peksol:20180201192833j:imagef:id:peksol:20180201192831j:image

 

えーと、すっごいツヤッツヤ。

写真じゃあまり分からないかもですが、顔に乗せると超ツヤツヤです。

好みはすごく分かれるかと思います。そのままだと、ツヤが極まって顔だけゴージャスな人になってしまうので、エクセルの限定粉をはたいてます。

 

使い方。

 

●超時短コースの場合。

1. 洗顔する

2. イオン デ クッションを塗る

3. お粉で顔全体をおさえる

 

●すごく頑張るコースの場合。

1. 洗顔する

2. 化粧水をつける

3. コントロールカラーを塗る

4. イオン デ クッションを塗る

5. Vエリアにハイライト粉を塗る

6. お粉で顔全体をおさえる

 

顔面製造工程の短縮化が、成功しまくり。

このファンデには、乳液効果とUVカット機能もあるので、朝化粧をするときに下地と乳液という工程をズバっとカットできます。なんなら化粧水すらショートカット。そしてその分、寝れるやん?

夕方も、酷くくすむこともないです。

もちろん、利点ばかりではなくて、通常のファンデと比べたらカバー力は若干弱い。要量が通常のクリームファンデより少ないので、初めは使いこなすのが難しいかも。ただこれは、付属のパフでだいぶ調節しやすくなってると思います。

 

実は以前、TONYMOLYのクッションファンデを購入してみたのですが、その時は使用量や顔への乗せ方を理解しておらず、厚塗り気味となり、半分くらいで使用をやめてしまったのですが、このイオン デ クッションのパフで使ってみて初めて「クッションファンデの適量」のコツが掴めました。

 

夏場の崩れ方については分かんないです。

保湿効果が高くて冬場のカサカサとオフィスのエアコン乾燥攻撃からの防御力は上がった気がするので、冬場はこのクッションファンデで乗り切ろうと思います。

 

メイクガッツリ盛る派の人には、物足りないと思います。

私の場合、

朝は寝たい!

肌は毛穴より、色ムラと肌の赤味を調整した方が、全体ざっくりでキレイ風になる!

ちょっと素肌感が残っててもかまわない!

なので、これくらいで丁度良かった。