脱線雑記

今世紀一番、ムカついた記事を紹介します。

www.nikkei.com

 

1. コンサルファームから事業会社に来るコンサル

2. 監査法人から事業会社に来る会計士

 

てめえらウゼエんだよ!

こっち見るな!こっち来るなよ!

 

なぜ私がこいつらが嫌いかと言うと

 

・事業のことなど1つも知らない癖に、偉そう!!!

・謙虚さが欠片もない。

・口のきき方が慇懃無礼

・人の見立ても指標の立て方も間違ってばっか。

・その癖、自分に役付き肩書きをつけることにえげつない。

・さも「興味ありませんよ」という顔をして、母親病気にしても役職を乞食する。

 

もう一度、新人からやり直してこいや。使えねえ癖にムカつくんだわ。

 

そんなに偉そうにやりてえならゼロからテメエらで起業しろっつの。他人の法人格に乞食するしか脳が無いゴミ共がよ。

 

そういうわけで、私の会社では、士業は絶対に出世しません。一生使いっ走りです。

事業会社で一番偉い人は、サッサと動くサッサと手を動かす人なんだわ。

お前らいらねえわ。