【コスメ】ヴィセアヴァン シングルアイシャドウ

気分で決めるmemo blog

 

今秋の流行りは去年に続いてバーガンティなどの赤紫茶って感じですが、この夏からグレージュに裏ハマりしてます。カラーレスでいて、黄肌になじむグレージュは服も髪型も選ばないので言い方悪いけど、作り込んだ平凡顔にするにはうってつけ。

更にセットされた4色パレットより単色を自由に組み合わせる方が、メーカーと美容ライターとインスタ女子の押し付けから解放された気分で、好きです。それで、ヴィセのシングルアイシャドウで好きにパレットを作りました。

 

f:id:peksol:20170914210606j:plain

f:id:peksol:20170914210559j:plain

ヴィセ アヴァン シングルアイシャドウ

 

下は重ね方参考。02が目頭側で16が目尻側です。アイホールの下地は03で、キワは18で締める。敢えてアイライナー入れずに18だけで締めることで「陰影あるけど、超平凡な警戒ゼロ顔」が作れます。

 

「すっぴんがいい」だの「流行りじゃない」だの「化粧濃い」だの、他人の化粧観が鬱陶しくて面倒臭い人にはグレージュは本当にうってつけです。