【コスメ】ノブ コンシーラー 1(ナチュラルベージュ)

気分で決めるmemo blog

 

ストレスが増えると肌荒れする。
本日だと、ストレス満載な人たちはドラクエ11買ったりするんですかね。
最近のゲームは接続、データ移動、無駄に値上がり一辺倒のハードで余計なストレス溜まるので、今すぐハード含めて数万払うより、素敵なご飯食べて素敵なスパでガンガン話してストレス発散しようと言う人とお友達になりたいです。

そんなわけで、自分が集中するべき面倒事はベースメイクのあれこれなわけで、メイク方法も使用するコスメもちょこちょこ変えています。もうパウダーファンデーションは何を使っても乾燥するので、どのメーカー品もお蔵入りになってまして、プレストより普通のルース使っています。
で、割と良かったのがNOVのコンシーラー。
コンシーラーはNARSのソフトマットコンプリートコンシーラーが評判よいぽく、確かにタッチアップ時の伸びの良さも良かったんだけども、デパコスで外資はどういう処方なのか分からないし、BAのお姉さんは成分や処方やその作用なんていうことは覚えられないので聞いてもアテにならないし、NARS公式はオイルフリーって書いてあるけど油分多そうだし、何よりNARSはパケ的に気分上がるデザインじゃない。NOVはその辺、公式で情報ちゃんと読めるので色々勘案して買えました。

f:id:peksol:20170729125528j:image

手順としては、ひたすら保湿 → 下地 → 頬・アゴ・オデコなど部分的にコンシーラー → 粉
このコンシーラー硬いけど良い感じに毛穴隠れるのと、ひどい毛穴落ちと崩れを防いでくれるので、お直しも抑えるくらいで丁度よい。

 

あとは色味くらい。
ファンデやベースの色は本当に苦戦していて、ジャストなものが無い。
最近デパコスが苦手なのも、カウンターのお姉さんがアホみたいに白くするのでタッチアップ怠くなっちゃうからです。もうね、ほんと美白トレンド邪魔。変な白い肌、綺麗じゃないよ。変だよ。

 

そんな中、アディクションの2017秋新作にわずかな期待をかける。

【2017新作秋コスメ】大人気『アディクション』の、新しくなった”ベース メイクアップ コレクション”が9/8に発売!! - ふぉーちゅん

 

自分の肌の色にあった均質なファンデの色も
ドラクエはオンラインじゃなくて1人で世界に入るものっていうのも

 

こんなの、10年以上前から望んでたのに、こんな遅い開発メーカー、ほんとまじやだ。
と思う事もストレスなのでした。