【コスメ】既出コスメ商品テスト予定と期待値

気分で決めるmemo blog

 

新作では無いけど情報収集後に試したいと思ったアイテムのあれこれ。

アイライナー

アイライナーはD.UPの茶と黒がレギュラーなんだけども、リキッドなのでジェルライナーでナチュラルで落ちにくく似合う色を探したい。

 

■フィッツコーポレーション

≪桃プロデュース≫ラブスイッチ ピンクブラウンジェルアイライナー ペンシル

ラブスイッチ ピンクブラウン ジェルアイライナー ペンシル 人気ブロガー 桃 プロヂュース レディース おすすめ 人気 マスカラ love switch|フィッツオンラインストア

期待度 ★★★☆☆

桃さん全く知りませんが、ピンクブラウンの色が良さげだったので試したい

 

アディクション
アイライナー ペンシル 06 Abbey Road

アディクション アイライナー ペンシル|ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

期待度 ★★★☆☆

ここ3ヶ月で、意外とグレーとシルバーアイカラーが似合う方だということを発見したのでグレーのアイライナー試したい

 

笑っちゃうほど@cosmeのランキングと私のメーカー使用感が合わない。インスタ女子の一押しも同じく合わない。アイライナーは滲まないと謳いつつ、絶対にじむのでテスター必須なんだけども、ラブスイッチはテスター無いかもな。(マスカラも同じく)アディクションは近場のデパコス売り場に行けばサクっとテスターできると思うけど、ラブスイッチは普通のドラックストアじゃ流通してない可能性もあるところ、どうやらロフトには置いてありそうなので一安心。この辺の小規模メーカー品の流通はチェーンストアとメーカーと商社のイヤな大人の事情で、ユーザーは知らずに不利益蒙ってそうな臭いをすごく感じる。インスタ女子と@cosmeの情報流通は信用できなくても、メーカーとチェーン店に左右されない物品流通経路があるという点はECの良いところである。

雑誌(紙)だろうが、テレビ通販だろうが、インターネットだろうが情報流通だけが信用ならん。

 

ファンデーション

■エクスボーテ
ビジョンファンデーション リキッド モイストタイプ

ビジョンファンデーション リキッド モイストタイプ | 「女優肌」ファンデーションのエクスボーテ | マードゥレクス公式通販

期待度 ★

なぜ星5つなのかというと、もらったサンプルで試してからのテスター検討だから。
オフィスエアコンの乾燥被害者にはぴったりの潤いファンデで、あとは色番をナチュラルオークル02にするかベージュオークル01にするか、悩み抜くだけ。モイストタイプの乾かない威力が凄かった。

 

コンシーラー

■NOV
ノブ コンシーラー 1

期待度 ★★☆☆

しみ・そばかす、色むら、にきび跡などの気になる部分をしっかりカバーするノブ コンシーラー 1ナチュラルベージュ|NOV

最近、ベースメイクの方法をちょこちょこ微調整していて、最終的には脱ファンデをしたいための布石の1品。
大きさも丁度いいし薄いパケもかさ張らないし、スティックタイプより練り粉の方が使いやすそう。

 

基礎化粧

■チューンメーカーズ
フラーレン

期待度 ★★★☆

[フラーレン]TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) オンラインショップ

最近、ショップの片隅に専用ラックもある原液そのまま系。ヒアルロン酸とかコラーゲンとか。成分推しロート製薬とか富士フィルムが化粧業界に参入してきて、ここ数年でチラホラ見かける販促普及方法だけど、研究者と薬剤師も本当にエンドユーザーへ情報を届ける担い手として信用できるのか、まだ審議中。
資格職だからと言って丸ごと一発で信用すると思ったら大間違いである。製薬会社も化粧品会社も、客としてはアレ買えこれ買えとうるさい癖に、社員のメンズ共の嫉妬心やプライドの高さはエベレストのようである。(つまり全く好きではない)