【コスメ】アイシャドウカスタム Visseをエレガンス クルーズに入れ替えてみよう

気分で決めるmemo blog

 f:id:peksol:20170625164539j:image

Visseの単色ケースも外側から色が見えて使いやすいんですが、4色グラデをしている日などはポーチの中で行方不明になるのでどうしようかなあと思ってたところ。某カウンターで「Visseのシングルアイカラ―って、エレガンスのケースにぴったり入りますよ」という情報をゲットしたので、自作してみました。

 

Elégance CRUISE エレガンス クルーズ ファインカラーケース マグネット式です。

f:id:peksol:20170625165450j:image

Visseのシングルアイカラ―は液状の接着剤がついているので、サイズはぴったりでも、そのままだと外れてしまって使えません。

f:id:peksol:20170625162451j:image

なのでダイソーでマグネットシートを購入。

接着シールが付いてるものにして下さい。

f:id:peksol:20170625162442j:image

これを 縦2㎝×横2cm大にカット。

 そしてVisseの裏面に貼ります。

で、ケースに入れてみると…

 

 ピッタリ。

f:id:peksol:20170625162421j:image

 横から見ても ピッタリ。

f:id:peksol:20170625162412j:image

 単色を自分好みに組み合わせてグラデパレット作成

f:id:peksol:20170625162402j:image

マグネット式なのでサッサと入れ替えることができます。

クルーズの3色ケースにグラデ―ションカラーを入れて、閉め色と涙袋用カラーは単色のケースに入れる、というようなカスタマイズもできます。

マグネット式、入れ替えやすいです。

f:id:peksol:20170625162356j:image