【コスメ】ヴィセ アヴァン マーブリング アイカラー

気分で決めるmemo blog

 

近所には黒系マーブルばかりだったので見送っていたけど、たまたまいい分量のマーブルを見つけたので購入。

 

ヴィセ アヴァン マーブリング アイカラー 003 SUPERNOVA
f:id:peksol:20170611214751j:image

SUPERNOVAって名前が良い。

マーブルアイカラ―はパレット上で色が混ざり合って汚くなるんじゃないかなと思ってたけど、ブラシで多少混ぜても混色しません。先に薄いブルーを瞼につけて、濃いブルーを乗せるとスモーキー具合の色出し・グラデーションが調整しやすくなります。手につけるとメタルとスモーキーさに使いこなすのが難しく感じたけど、意外と一番オフィスで使える優秀なやつだった。濃いブルーを目尻につける際に広めに乗せ(↓こんな感じ)アイラインで〆ると眼球に立体感がでます。

f:id:peksol:20170611221551j:plain

 

ただ思いっきりスモーキー色で囲みアイを作るわけじゃないので、全然減らないよ!

公式では指で乗せるとメタリックさがUPするとのこと。私はブラシでマット風に仕上げています。