【innisfree】マイパレットマイ アイシャドウ マット

innisfreeのマットアイシャドウ、再び。 今回もマット中心に購入。本当は韓国で発売されたマットの47号と48号がめっちゃ欲しかったんだけど、ネットはどこも売り切れでリアル店舗には置いてなくて悲しい。唯一、31号だけシマーです。ライトグレーが欲しかっ…

自分用コスメめも(メイク編)

自作のパレットで使いこなせていなかったアイシャドウ復活の上、いい感じになった。 完成バージョン 自分で作ったから中身までわかるけど、今回のアイシャドウにイエロー・ブラウン・赤を全く使ってません。説明するのが怠いので全て端折って、めっちゃいい…

自分用コスメめも(エタノールプレス編)

「これがしたい!」と思ったら、思い立った瞬間にしたいので、アイシャドウ1つ作ってみた。 まずは色出し。 ①アイシャドウの明るい色 ↑この色は↓これで作る。 ②中間色 ↑この色は↓これで作る。(蓋あいてる箇所) ③締め色(2色) ↑締め色の上は↓これで作る…

自分用コスメめも(エタノールプレス準備編)

予定してた事が進まなかったので、また手持ち品の再加工でヒマつぶすことに。 先日、突然「バラしても組み合わせ変えても気に入らないアイシャドウは全部捨てたい」と思った。と、思ったものの、最後の再生方法として色調してエタノールプレスをすることにし…

【I'M MEME】アイムマルチキューブ オールアバウトパープル

Kコスメ2個め。 アイムミミ アイムマルチキューブ オールアバウトパープル(アイシャドウ+チーク) 調べてみたら、I'M MEMEってポニーエフェクトの妹ブランドなんすね。本家のポニーエフェクトのアイシャドウはパケが大きくて重いので購入してないのですが…

【banilaco.】クレンジング イット ゼロ 100ml

Kコスメ1個め。Amazonのポイント消化で購入。 バニラコ クレンジング イット ゼロ 100ml (全ての肌用) バニラコって、だいぶ前、原宿上陸してた頃はリキッドアイライナーがプチ評判だったのですが、その後韓国ではこのゼロクレンジングが大ヒット商品にな…

【EO Products】エブリワンソープ 3 in 1 ココナツレモン

そろそろ、お風呂場もタスクを減らしたくて3in1ソープを買ってみた。 EO Products エブリワンソープ 3 in1 ココナツレモン ボディソープ、シャンプー、バブルバスの3パターン使い方があるので3in1。日本で買うよりたいぶお安く買えました。バスタイムの色々…

【Probulin】プロバイオティクス・デイクリーム

引き続き、iHerbで買ったもの。 Probulin プロバイオティクス・デイクリーム これも、想像したよりデカかった。中身はこうです。キャップの所がデカい。でもポンプ式で衛生的。日本だとこの価格帯のクリームは殆どチューブ式の容器ですが、こういうプラのポ…

【e.l.f. 】エンドレス アイシャドウ ブロウ&ライナーパレット (Endless Eyes Shadow Brow and Liner Palette)

iHerbで色々と購入しました。 e.l.f. エンドレス アイシャドウ ブロウ&ライナーパレット ↓オープン。届いたら想定よりパレットのパケがでかかった。プラスチックで軽いです。何せこのパレット全部で$12、お安いしパケはあまり気にしない。ナイロンチープだ…

自分用コスメめも(購入予定編)

2月に購入予定だけど、結局は待てずに買ってしまうかもしれない。いいかも、と思ったら即、試したい。 ①Probulin プロバイオティクス・デイクリーム 人生の中で一番クリームを探してる、というか今までクリームやバームなんて見向きもしなかったけど、グリフ…

自分用コスメめも(香り編)

本当はポーチも自作したくて準備はできているけど、気が乗ってこない。 香り物については、数少ないネットの仕掛けでは売れないもの、という認識です。だがそこがいい。古くはシャネルのNO.5、だいぶ前はプチサンボン、みたいに要所要所でフレグランスは流行…

自分用コスメめも(ポーチ編)

コスメポーチには、女の価値観が詰まっている。 ポーチというと、男性からは小さいものばかりでデカくない、つまらない、という印象を持たれるようです。 ところがどっこい、女のコスメポーチは時間対効果と機動力と精神力を最大限に高めるスマホと同等のプ…

自分内スタイルの再編、について

誰かが作った型をそのまま鵜呑みにするのが、ラクだし「周りと一緒」で多数派所属うまい、と思う人が割と多い中、ここ数年、無意識に私がしていたのは「雑誌とテレビと商業施設とメーカーと、一部のネットのキュレーターが推してくる従来価値観の否定」です…

自分用コスメめも(iHerb編)

iHerbでいくつか買ってみた。 ①Zion Health 古代のクレイ石けん(クローブオレンジ) クローブの香りが強烈過ぎた。オレンジどこいった?Zion Healthのクレイ石鹸は蓮の花がすごく良い香りだったので、他のものも試そうと思って購入したらスパイシー過ぎてク…

自分用コスメめも(評価編③)

ちゃちゃっと評価。 ①MAC スタジオフィックスフルイッド 肌荒れないし、長時間耐えられるセミマット肌作りできる。なんだかんだで2本目です。グリセリン入ってません。グリセリンフリーを始めてファンデはリキッドじゃないと辛い。リキッド+ルースです。フ…

自分用コスメめも(評価編②)

ちゃちゃっと評価。 ①ゲラン メテオリット ネットで評判の名品も、イマイチでした。原因はキラキラパウダーと繊細すぎる粉質、かな…。色はNO.3です。NO.2は大人気だけど、見栄張ってつけたら白浮きするよ。まずキラ肌とかツヤ肌があまり似合わない。メテオリ…

自分用コスメめも(評価編①)

化粧界の従来の常識、というのは実は悪習だらけのようです。 まず、海外じゃ化粧水と乳液なんて分け方してない。実際、私も乳液なんて定番にしなくても普通にケアできている。それより全ての商品にグリセリン入っててグリセリンの弊害がどれだけ酷かったか、…

自分用コスメめも(携帯用)

オールパレットを携帯用に更に増殖させてみた。 ざっくり、青み寄りパレット2個と黄みよりパレット2個。 似た感じのカラーリングなのですが、実際、マットとシマーぽいのを混ぜてます。 アイシャドウ、チーク、リップの単色を混ぜてますが、チークと一部ブラ…

自分用コスメめも(パウダー編)

手持ちのお粉のカスタムです。 夏に失敗した色のインテグレートファンデーション。 ①レフィル出して ②乳鉢で砕いて ③粉にする ここでも100均の計量ステンレススチールから離れられない。「お粉」にしたいので、乳鉢は生活の木のちょっと良いやつを使います。…

自分用コスメめも(オールパレット)

ポーチの中身について。 昔はポーチの中身コンテンツがすごく好きで雑誌でも@cosmeでもよく見て楽しんでいたんだけど(人様のポーチとかアイテムの使い方は参考になる)最近は、ほぼ一番嫌いなコンテンツになりつつある。 原因は、ネットのコメント。 人様の…

自分用コスメめも(リップ編)

リップパレットを作ったよ。 マンディムーンの空パレットを買って、後ろにセリアのマグネットをつけたよ。 これでパレットの配色の入れ替えができるよ。 <全制作工程> ①あんまり使わないリップ、買って失敗したリップ、気に入り過ぎて根元まで使い切りたい…

自分用コスメめも

自作パレット。 段々、ナチュラルメイクの微妙な色の差、明るさの差を意識してきた結果、地味目の配色。 マットとシアー中心で、ベージュの陰影を研究中。 ①どニュートラルな時の配色(ここの組み合わせパターンを増やしたい) ②現在の定番、ピンクモーヴ イ…

最近、欠陥住宅(未上場株)を販売するようになった商社と監査法人

M&AとPMIを一気通貫でやれる人材もチームもいないので、日本では現在、欠陥住宅が非常に横行している。 ファイナンスは取得時点の点でしかなく、その後のパフォーマンスこそが価値価格なのだが、これを見通すには買う対象企業の心技体、マインド人技術販路全…

書くことすら叩かれるのか

サイバーエージェントと言えば、私の中で「一番ボンクラで最悪の営業部隊」という印象がなんと10年も払拭しなかった会社だ。 とにかく彼らは何を売ってるのか商品のことすら覚えない。 入稿間違う。 前日まで入稿しない。 酷いと当日朝に広告発注をねじこん…

情について

男女の間に友情などないという言葉はよく見かけるけど、異性情とは違う、戦友のような兄妹、姉弟のような情が出現することはあると思う。数少ないが、そういう経験をしたことがある。そして、そういう異性感情を適切にコントロールできる能力が自分に求めら…

【整頓】Victoria's Secretのファッションショーに見る世界

気分で決めるmemo blog ヴィクトリア・シークレットのアーティストライブショーが好きでよく見てます 女同士で美人を妬むとかない。同性でも美人が好きに決まってる。 しかし好みの美人というのはあります。 近年のヴィクトリア・シークレット・エンジェルズ…

【コスメ】MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ (BR583 テディ・BE384 コルク)

気分で決めるmemo blog MAJOLICA MAJORCAの新色がすんごい久しぶりに出たので購入。 MAJOLICA MAJORCA 左)シャドーカスタマイズ WT920 白いばら(既存色) 中)シャドーカスタマイズ BE384 コルク(新色) 右)シャドーカスタマイズ BR583 テディ(新色) …

【コスメ】CLIO プロ シングル シャドウ G57(Pearlmantic)

気分で決めるmemo blog CLIO プロ シングル シャドウ G57(Pearlmantic) 春はマット中心だったので、全然出番が無かったクリオですが、そろそろ使い方を研究しようと出してみた。 スウォッチすると、こう。 上段がドライ塗り、下段がウェット塗り。(アイシ…

【整頓】歳食ってきたら女度ではなく男度を上げ、中性美を上げた方がいいんでないの?

気分で決めるmemo blog 何となく、最近の日本女性に思うこと。 元々、私の好みの女性がメイ首相っていうのもあるけども。 テリーザ・メイ氏、どんな人? イギリスの新首相のあだ名は「氷の女王」 中段のエリザベス女王に謁見するテリーザ・メイ新首相の写真…

【コスメ】リキッドファンデーション お試しメモ

気分で決めるmemo blog 今までタッチアップ&テスターしたファンデーションのメモ。(全てリキッドファンデーション) ①レブロン カラーステイ メイクアップ D(乾燥肌用) 180 サンドベージュ カバー力はある、グリセリン入り、クレンジングした後の肌疲れ…